【香水レビュー】プラダ/キャンディグロス

PRADAの「キャンディグロス」 は2017年発表。

チェリーの香りがする香水がほしくて買ったもの。

2024年6月現在、PRADAのHPに掲載がないので廃盤と思われます。

香り

トップノート:サワーチェリー、カシス
ミドルノート:オレンジブロッサム、ローズ、ピーチ
ラストノート:アーモンド、バニラ、ムスク、ヘリオトロープ、ベンゾイン

引用:香水カンパニー

つけたては甘酸っぱくてジューシーなチェリー、カシス、ピーチが香る。

グミやフルーツジュースみたいなおいしそうな香り。

明るくキュートな印象だけど、ローズやオレンジブロッサムのおかげで上品さも感じられる。

パウダリーな香りが出てくると、化粧品らしい香りに。

レビューを見ると「チェリーの香りつきリップスティックみたい」と書いてあったけど、たしかにそんな感じかも。

時間が経ってくるとバニラやアーモンドもほんのり香るけど、こってり重たい甘さではなく、さらっと軽めの甘さ。

肌に残る香りはほんのり甘くて、ムスキーで心地よい。

時間が経つとつけたての香りと全然違う印象に変わってしまうものも多いけど、キャンディグロスはつけたての香りから印象が大きく変わらなくて、ずっとチェリーっぽさを楽しめるのがうれしい。

春夏に使いたい香り。

どちらかというとセクシーというよりもキュートで、明るくて若々しい感じ。

オフィス・学校向けというよりは、休日の日中のデートやお友達とのショッピングに似合いそうなイメージかな。

ボトル

30ml。

ボトル自体がピンクで透けない仕様なので、残量が見えない。

でも光に透かして見ればなんとかわかる。

パラソルみたいな部分は30mlボトルだと蓋の飾りだけど、大きいボトルはここを直接プッシュする。

シンプルだけどインパクトのあるデザイン。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク