【香水レビュー】アナスイ/ラニュイドゥボエム オードパルファム

黒いボトルと金の蝶々のキャップの 「ラニュイドゥボエム オードパルファム」 は2014年発表。

現在は廃盤。

同じ名前の金色のボトルはオードトワレ版で、香りが異なります。

黒いボトルのオードパルファムは気だるい雰囲気の甘い香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート:カラブリアベルガモット、マンダリン、ジューシーなダークベリー、禁断のリンゴ
ミドルノート:ナイトブルーミングジャスミン、オレンジブロッサム、月光で熟したブラックプラムアコード、ギャラクシーマグノリア、ドバイのブラックローズ
ラストノート:センシュアルサンダルウッド、酔わせるような伝統的なパチョリ、ダークアンバー、ミッドナイトムスク

引用:香水カンパニー

私の肌ではつけたては濃いぶどうみたいな香りがメイン。

かすかにマンダリンの香りもする。

ぶどうはお酒に浸したレーズンっぽくて、マンダリンはグミっぽいイメージ。

フレッシュさはなく、まったりとした甘めの香り。

フルーティーさが抜けると、ジャスミン、ローズと苦みのあるパチュリがほんのり。

お香のような香りもしていて、どこかダークでミステリアスな雰囲気。

最終的に肌に残るのはバニラのようなあたたかみのある甘さ。

どこか安心感があるけど、気だるげな雰囲気も感じるセクシーな香り。

アナスイは若々しくてかわいい系の香水が多いけど、ラニュイドゥボエムEDPはアナスイの中では大人っぽいと思う。

ちょっと重ための甘さなので秋冬がよく似合うと思うけど、春夏でも夜ならいけそう。

金色のボトルのラニュイドゥボエムEDTは夕方以降のまだ浅い夜の時間に、黒いボトルのEDPは深夜が似合う香り。

ところでノートに書かれている香料の”禁断のリンゴ”、”月光で熟したブラックプラムアコード”、”ギャラクシーマグノリア”など、香りの想像は膨らむけど、普通のリンゴやマグノリアとはどう違うのだろうか…と思わずにはいられない。

キャップもボトルも金色に輝く 「ラ ニュイ ドゥ ボエムEDT(オードトワレ)」 は2014年発表。 現在は廃盤です。 ...
薔薇と蝶々、パープルの液体とのいかにもアナスイらしい見た目の 「ラヴィドゥボエム」 は2012年発表。 現在は廃盤になっていま...

ボトル

私が持っているのは4mlのミニボトル。

蝶々が繊細な作りなので開けるときにメチャクチャ気を遣うし、開けにくい。

黒いので残量が見えない。

でも簡略化せずに大きいボトルをそのまま小さくしたような細かい作りのボトルはコレクターとしては嬉しい。


アナスイ 香水 ANNA SUI ラ ニュイ ドゥ ボエム EDP・SP 50ml 【あす楽 送料込み(沖縄・離島を除く)】【フレグランス ギフト プレゼント 誕生日 レディース・女性用】【ラ ニュイ ドゥ ボエム LA NUIT DE BOHEME EAU DE PARFUM SPRAY】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク