【香水レビュー】アナスイ/シークレットウィッシュ ラッキーウィッシュ

シークレットウィッシュシリーズの4作目 「ラッキーウィッシュ」 は2016年発売。

スッキリとした清潔感のある香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

香調:フローラルシトラスウッディ
トップ:フローズンレモン、ジューシータンジェリン、レッドグレープフルーツ
ミドル:フリージア、オレンジフラワー、サンライズオーキッド
ラスト:フレッシュムスク、クリーミーサンダルウッド、クリスタライズドアンバー

引用:香水通販B-CAT.COM

私の肌ではつけたてはスッキリした柑橘系。

柑橘系というと酸っぱさやジューシーさを感じるものが多い印象だけど、ラッキーウィッシュではほとんど感じない。

スッキリした香りが消えると、ちょっと甘くてふわっとした感じのフローラルになる。

髪から香ってくるシャンプーの香りのようなイメージ。

時間が経つとシャンプーのような甘さが抜けて、ウッディ系の落ち着いた香りが残る感じ。

キレイ、上品、優等生という言葉が似合うイメージ。

一年中使えると思うけど、スッキリしてるから春夏が一番合うかな。

途中でちょっと甘さが出てくるけど、全体的に軽めの香り。

ランバンのエクラドゥアルページュに似てると思う。

私は全体的に似た香りだと思うけど、エクラの方がエレガントでほんの少し重い香り。

ラッキーウィッシュの方がスッキリ感が強くて、ちょっと若々しい感じ。

アナスイの香水の中ではクセがなく、使いやすい香りだと思う。

いい香りだけど、どこかで嗅いだことあるような感じは否めない…。

ボトル

私が持っているのは5mlのミニボトルなので、スラっとしたボトル。

30ml以上のボトルは丸みのある形で、ゴールドの鳥のプリント入り。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク