【香水レビュー】アナスイ/シークレットウィッシュ

妖精が座ったキャップが特徴の 「シークレットウィッシュ」 は2005年発売。

今や種類がたくさん増えたシークレットウィッシュシリーズの一番最初に出たもの。

さわやかだけど甘さもあって、ずっと好きな香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップ:レモン、タジェット、メロン
ハート:ブラックカラント、パイナップル
ベース:ホワイトシダーウッド、アンバー、スキンムスク

引用:香水通販B-CAT.COM

私の肌ではつけたては搾りたてのパイナップル、レモン、ブラックカラントのジューシーな香り。

甘酸っぱい中にも皮の部分のほろ苦さも少し感じられる。

明るい印象の香りだけど、にぎやかで元気いっぱいという感じはしない。

少し経つとフルーツの香りは薄くなり、ふわっとなめらかなムスクが出てくる。

キレイに香りが出てくれるととても心地よいムスク。

日によってはもわっとこもって、まとわりつくような重さを感じるときも…。

甘くて濃厚な香りではないけど、さわやか系と言うにはちょっと重めだと思う。

つけるなら春~初夏くらいまでかなあ。

真夏や湿気の多い梅雨時だと重たく感じるし、寒いときにつけると瓜っぽさが出てくるので、なかなか使いどころが難しい…。

大人っぽい香りというよりは若々しい香り。

さわやかな香りが好きだけど、ちょっと甘さもほしいな~って人に試してみてほしい。

ボトル

私が持ってるのは50ml。

シークレットウィッシュはすらっとした細長いボトル。

末広がりなボトルなので上は細いけど、底は結構どっしりしていて安定感抜群。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク