妖精が座ったキャップが特徴の 「シークレットウィッシュ」 は2005年発売。
今や種類がたくさん増えたシークレットウィッシュシリーズの一番最初に出たもの。
何年も前から持っているけど、ずっと好きな香り。
※香りの感じ方には個人差があります。本レビューは筆者個人の感想です。
香り
トップ:レモン、タジェット、メロン
ハート:ブラックカラント、パイナップル
ベース:ホワイトシダーウッド、アンバー、スキンムスク
つけたては搾りたてのパイナップル、レモン、ブラックカラントのジューシーな香り。
甘酸っぱい中にも皮の部分のほろ苦さみたいなものも少し感じられました。
少し経つとフルーティーさはやわらぎ、ふわっとなめらかなムスクが出てくる。
キレイに香りが出てくれるととても心地よいけど、私には季節によって香りの印象がだいぶ変わってくるように思えました。
日によってはもわっとこもって、まとわりつくような重さに感じられるときもあれば、瓜っぽさを強く感じられることも…。
個人的には明るい印象で若々しさを感じる香りだと思いました。
甘くて濃厚な香りではないと思うけど、さわやか系と言うにはちょっと重めかもしれません。
・似合う季節、シーンなど
私だったら、つけるなら春~初夏くらいまでかな。
真夏や湿気の多い梅雨時だと重たく感じるし、寒いときにつけると瓜っぽさが出てくるので、なかなか使いどころが難しくて…。
ボトル
私が持ってるのは50ml。
シークレットウィッシュはすらっとした細長いボトル。
末広がりなボトルなので上は細いけど、底は結構どっしりしていて安定感抜群。