【香水レビュー】東京ディズニーランド/オリジナルオードトワレN(フレッシュシトラス)

東京ディズニーランド内の香水ショップ “ラ プティート パフュームリー” でしか買えない香水、 「オリジナルオードトワレN(フレッシュシトラス)」

こちらのミニーマウスの香水は全部で7種類?あり、私が知る限りでも20年以上は売っている隠れた名品。

“ラ プティート パフュームリー” には、他にもプリンセスなどのパークオリジナルの香水、ボディケア、バスグッズなども揃っています。(ハウスオブローゼのクラシックプーシリーズもあるよ)

香り

リーフグリーンの爽やかな香り立ちにフレッシュな地中海産シトラスをブレンドした清潔感のあるふくよかな香り

製品パッケージより引用

角が取れたやわらかなシトラス+グリーン系?という感じかなあ。

個人的にはあまりシトラスっぽく思えなくて、すりおろした洋梨っぽいイメージ。

とろみを感じるまろやかな香りで、甘さはほとんどない。

どこか優しい雰囲気のさわやか系香水という感じ。

香りの変化はほとんどなく、持続時間も長くはない。

オードトワレというよりは、オーデコロンやボディミストのような感覚かな。

清潔感があって嫌味のない香りなので、お出かけはもちろん気分転換にも。

ファーストフレグランスにもおすすめ。

製造はハウスオブローゼ。

ボトル

35ml。

大きなピンクのリボンとミニーのシールが目印。

すりガラスのボトルは手触りがよくて、手にすっぽり収まるサイズがかわいい。

箱は香りによって色が変わっているけど、ボトルは全部同じ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク