【香水レビュー】アナスイ/ドーリーガール オン ザ ビーチ

夏の装いの 「ドーリーガール オン ザ ビーチ」 は2006年発表の限定品。

水色のドーリーちゃんはビーチがテーマ。

今はもう手に入りにくいと思いますが、備忘録として投稿します。

香り

トップノート
マンダリン、マリーゴールド
ミドルノート
ロータス、フリージア
ラストノート
パウダリームスク、アンバー、ブロンドウッド

引用:香水物語

私の肌ではつけたてはさわやかな柑橘の香りとちょっぴりパウダリーな甘い香りがほのかに漂う。

なんとなくラムネ飲料を思い出す香り。

そういえばラムネってなんの香り?と疑問に思ったので調べてみると、レモンやライム風の香りだそう。

だんだんとふんわりとした清潔感のあるフローラルが出てくる。

洗い立ての洗濯物のようなイメージ。

私にはあまりビーチっぽいとは思えないけど、お風呂上がりにベビーパウダーをはたいて、ラムネを飲んでいるようなイメージかな。

夏っぽい香りだと思うけど、日本の高温多湿な夏には粉っぽさがちょっとしつこく思えるかも。

最初から最後まで、アナスイのシークレットウィッシュつけてたかな…と思うくらい似てる。

シークレットウィッシュの方がフルーツの香りが主張していて、甘酸っぱさやフレッシュさを感じるかな。

妖精が座ったキャップが特徴の 「シークレットウィッシュ」 は2005年発売。 今や種類がたくさん増えたシークレットウィッシュシ...
 「ドーリーガール」 は2003年発表。 すでに廃盤ですが、備忘録として投稿します。 香り トップノート:ベルガモ...
「ドーリーガール ウーララブ」 は2004年発表の限定品。 白いドーリーちゃんはピンクのドーリーガールのお姉さん版。 ...
「ドーリーガール ボンジュールラムール」 は2007年発表の限定品。 紫のドーリーちゃんはパリでの恋がテーマ。 今はも...
「ドーリーガールリルスターレット」 は2008年発表の限定品。 銀色のドーリーちゃんは、ハリウッドがテーマ。 今はもう...

ボトル

30ml。

オンザビーチはブルーにピンクのリップがかわいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク