【香水レビュー】アナスイ/ドーリーガール ウーララブ

「ドーリーガール ウーララブ」 は2004年発表の限定品。

白いドーリーちゃんはピンクのドーリーガールのお姉さん版。

今はもう手に入りにくいと思いますが、備忘録として投稿します。

香り

トップノート
レッドカラント シチリアンベルガモット スターフルーツ ウォータヴァイオレット
ミドルノート
オスマンタス シャクヤク ミュゲ
ラストノート
アンバー ホワイトムスク シダーウッド

引用:香水物語

私の肌ではつけたてはさっぱりした、甘さのない柑橘らしき香り。

少し酸っぱくて、梅っぽくも感じるような…。

時間が経つとシンプルなグレープフルーツみたいな香りに。

じっくり嗅いでみると、ミュゲと思わしきツンとした香りやオスマンサスのどこか懐かしい香りもする。

Fragranticaを見るとスターアニスなども入っていると書いてあるけど、ジリジリするようなスパイシーさがスターアニスかな?

すっきりしていてスパイシーで、かすかに甘い香り。

ボトルのドーリーちゃんがセクシーなお顔立ちなので、てっきりセクシーな感じかと思ったらハンサムで媚びない、飾り気のない香りという印象。

ピンクのドーリーガールのお姉さん版と聞いて初めて試したときは、全然お姉さんっぽくないと思ったけど、今はこの媚びなさが大人っぽいと思う。

 「ドーリーガール」 は2003年発表。 すでに廃盤ですが、備忘録として投稿します。 香り トップノート:ベルガモ...
夏の装いの 「ドーリーガール オン ザ ビーチ」 は2006年発表の限定品。 水色のドーリーちゃんはビーチがテーマ。 今...
「ドーリーガール ボンジュールラムール」 は2007年発表の限定品。 紫のドーリーちゃんはパリでの恋がテーマ。 今はも...
「ドーリーガールリルスターレット」 は2008年発表の限定品。 銀色のドーリーちゃんは、ハリウッドがテーマ。 今はもう...

ボトル

30ml。

インパクト大なドーリーヘッドのボトル。

目元にホクロがあったり、まつげがカールしていたり、セクシーな顔立ち。

ドーリーガールシリーズ5作の中でも特に大人な顔立ち。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク