【香水レビュー】アナスイ/ラ ニュイ ドゥ ボエムEDT

キャップもボトルも金色に輝く 「ラ ニュイ ドゥ ボエムEDT(オードトワレ)」 は2014年発表。

現在は廃盤です。

香り

トップノート:シャンパンシトラス、ミッドナイトブラックベリー、ゴールデンデリシャスアップル
ミドルノート:ゴールドロータスフラワー(ハス)、ローズの花びら、サンセットトルコウッド、トパーズヒノキインテンス
ラストノート:シダーウッドハート、ハイチのヴァニラオーキッド、インドネシアンパチョリ、ゴールデンアンバー

引用:香水カンパニー

私の肌ではつけたては、白ぶどうジュースみたいな香り。

さわやかさもあるけど、お砂糖多めの甘いジュースっぽい感じ。

シャンパンシトラスがシャンパンっぽい香りなのかどうかわからないし、シャンパンの香りもよく知らないので、あくまでもイメージだけど、シャンパンのしゅわしゅわ、キラキラ感がある。

時間が経つにつれてフローラル、ウッディと移り変わっていく。

それまでは華やかだった香りも、木や土っぽさが出てくるとグッと落ち着いた雰囲気に。

最終的に肌に残るのは乾いた髪から香ってくるシャンプーっぽい香りで、ほんのり甘さが戻ってくる。

つけたてはフルーティーでかわいく思えるけど、ほんのりセクシーさも漂うちょっと大人っぽい香り。

ミニボトルでちょんとつけているので、スプレーでつけた場合とは印象が違うかもしれないけど、真夏の日中にはちょっと重いかも。

私は寝香水に使っているけど、ウッディな香りって落ち着くなあ…とラニュイドゥボエムEDTがきっかけで知ることができた。

キャップもボトルも金色に輝く 「ラ ニュイ ドゥ ボエムEDT(オードトワレ)」 は2014年発表。 現在は廃盤です。 ...
黒いボトルと金の蝶々のキャップの 「ラニュイドゥボエム オードパルファム」 は2014年発表。 現在は廃盤。 同じ名前の...
薔薇と蝶々、パープルの液体とのいかにもアナスイらしい見た目の 「ラヴィドゥボエム」 は2012年発表。 現在は廃盤になっていま...

ボトル

私が持ってるのは4mlのミニボトル。

4mlはスプレータイプではなく、キャップを取って直接ボトルの口からチョンチョンとつけるタイプ。

キャップに止まった蝶々はとても繊細な作りなので、蓋を開けるときに破壊しそうで怖い。

ミニボトルはスプレータイプと比べてしっかり閉まる作りなので、蝶々を壊さないように気を遣うと開けるのにすごく時間がかかる。

ファンタジアゴールドエディションと同じで、中身が透けないから残量の確認ができないところが不便。

小さくてもゴージャス感があるので、飾っておいても存在感抜群。

ファンタジアゴールドエディションと並べて飾りたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク