【香水レビュー】アナスイ/ファンタジア ゴールドエディション

2021年発表の限定品 「ファンタジアゴールドエディション」

人気のファンタジアシリーズの4作目。

香り

トップノート:ペアーブロッサム・ベルガモット・レモンシフォン
ミドルノート:ライスプディング・ハニーサックル・ブルーミングジャスミン
ベースノート:パチュリ・トンカ豆・クリーミーバニラ

引用:アイビューティーストアー

私の肌ではつけたては、ほろ苦いレモンとジャスミンのさわやかな香り。

ヤンキーキャンドルのレモンラベンダーの香りにちょっと似てる気がした。

レモンとジャスミンの後ろで、ほんのりとお香っぽさと甘くて重たいバニラが潜んでる感じ。

さわやかさはすぐに薄くなって、そのあとは甘い香りが続く。

まったりと甘い中にもパチュリのスーッとした香りが潜んでて、まったり感を少し緩和してくれている感じ。

コットンにつけると、さわやか感の方が強くて甘さはほんのり。

時間が経つと甘さがメインになってくるけど、コットンの方がやさしい香り。

私の肌では甘さが強めに出て、しつこい香りになってしまうのが残念…。

グルマン系とのことなので、わかりやすいお菓子の香りを想像していたけど、肌の上ではあまりお菓子っぽさは感じられなくて、オリエンタルな香りだと思った。

ミニボトルでちょんとつけてるだけなので、スプレーでつけたらもっと違うかもしれないけど…。

まったりと甘い香りなので、秋冬に似合いそう。

お昼よりも夕方以降のお出かけ向けかな。

個人的なファンタジアシリーズの印象はこんな感じです。

  • ファンタジア…甘酸っぱいベリー。少しミステリアス。秋冬。
  • ファンタジアマーメイド…さわやかだけどほのかに甘い。キレイ系。春夏。
  • ファンタジアフォーエバー…フルーティでフレッシュ。若々しくてかわいい。春夏。
  • ファンタジアゴールド…バニラ系の甘さ。ミステリアスでセクシー。秋冬。

ゴールドのユニコーンが乗ったボトルがかわいい、アナスイの 「ファンタジア」 。 2017年発表。 香りは甘いベリーと焦が...
「ファンタジア マーメイド」は2019年発表。 海っぽさも感じるけど、ほんの少し甘さもある香り。 ・・・この記事に...
2020年限定発売の 「ファンタジアフォーエバー」。 ほんのりピンクのユニコーンやピンクの液体、ピンクの箱とピンクづくし。 ...

ボトル

私が持ってるのは5mlのミニボトル。

ファンタジアゴールドエディションはキャップもボトルも全部ゴールド。

透けないボトルなので、残量が確認できない ところが不便。

ファンタジアと比べるとちょっとオレンジっぽいゴールド。

ミニサイズはスプレータイプではなく、蓋を開けて直接ボトルの口からチョンチョンとつけるタイプ。

ユニコーンが繊細ゆえに 蓋を開けるときに破壊してしまいそう でメチャクチャ怖い。

ゆっくりどんぐりの帽子みたいな部分を持って、ゆっくり時間をかけて引き抜いてます。

箱の中でボトルがゴソゴソ動かないように透明のケースにはめ込んでありますが、これも メチャクチャ硬くて取り出しにくい…。

このタイミングでもユニコーンを破壊しそうで怖い。

箱は夕暮れみたいな色にゴールドのユニコーン。

最近のアナスイのミニ香水の箱と同じサイズ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク