甘くてミステリアス【アナスイ/ファンタジアゴールドエディション】

2021年発売の限定品 「ファンタジアゴールドエディション」

人気のファンタジアシリーズの4作目。

香り

【香調】フローラル グルマン
<TOP>ペアーブロッサム・ベルガモット・レモンシフォン
<MIDDLE>ライスプディング・ハニーサックル・ブルーミングジャスミン
<BASE>パチュリ・トンカ豆・クリーミーバニラ

引用:アナスイジャパン公式ウェブストア

URL:https://annasui.co.jp/products/asacwz

私の肌ではつけたては、ほろ苦いレモンとジャスミンのさわやかな香り。

背後にほんのりお香っぽい香りと甘くて重たいバニラが潜んでる感じ。

つけたてのレモンとジャスミンは、ヤンキーキャンドルのレモンラベンダーの香りにちょっと似てる気がした。

さわやかさはすぐに薄くなって、そのあとは甘い香りが続く。

まったりと甘い中にもパチュリのスーッとした香りが潜んでて、まったり感を少し緩和してくれている感じ。

グルマン系とのことなので直球なお菓子の香りを想像していたけど、肌の上ではあまりお菓子っぽさは感じられなくて、オリエンタルな香りだと思った。

ミニボトルでちょんとつけてるだけなので、スプレーでつけたらもっと違うかもしれないけど…。

コットンにつけると、さわやか感の方が強くて甘さはほんのり。

時間が経つと甘さがメインになってくるけど、コットンの方がやさしい感じ。

私の肌では甘さが強めに出て、しつこい感じになってしまって残念…。

ファンタジアゴールドエディションはまったりと甘い香りなので、寒い季節に似合いそう。

お昼のお出かけよりも夕方以降のお出かけっぽい雰囲気。

個人的なファンタジアシリーズの印象はこんな感じです。

  • ファンタジア…甘酸っぱいベリー。少しミステリアス。秋冬。
  • ファンタジアマーメイド…さわやかだけどほのかに甘い。キレイ系。春夏。
  • ファンタジアフォーエバー…フルーティでフレッシュ。若々しくてかわいい。春夏。
  • ファンタジアゴールド…バニラ系の甘さ。ミステリアスでセクシー。秋冬。

ゴールドのユニコーンが乗ったボトルがかわいい、アナスイの 「ファンタジア」 。 とにかく見た目がかわいい。 香りは甘いベ...
2019年発売のアナスイの 「ファンタジア マーメイド」。 海っぽさも感じるけど、ほんの少し甘さもある香り。 香り ...
2020年限定発売の 「ファンタジアフォーエバー」。 ほんのりピンクのユニコーンやピンクの液体、ピンクの箱とピンクづくし。 ...

ボトル

私が持ってるのは5mlのミニボトル。

ファンタジアゴールドエディションはキャップもボトルも全部ゴールド。

透けないボトルなので、残量が確認できない ところが不便。

ファンタジアと比べるとちょっとオレンジっぽいゴールド。

ミニサイズはスプレータイプではなく、蓋を開けて直接ボトルの口からチョンチョンとつけるタイプ。

ユニコーンが繊細ゆえに 蓋を開けるときに破壊してしまいそう でメチャクチャ怖い。

ゆっくりどんぐりの帽子みたいな部分を持って、ゆっくり時間をかけて引き抜いてます。

箱の中でボトルがゴソゴソ動かないように透明のケースにはめ込んでありますが、これも メチャクチャ硬くて取り出しにくい…。

このタイミングでもユニコーンを破壊しそうで怖い。

箱は夕暮れみたいな色にゴールドのユニコーン。

最近のアナスイのミニ香水の箱と同じサイズ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク