【香水レビュー】マジョリカマジョルカ/マジョロマンティカ373

2020年数量限定発売。

マジョリカマジョルカの香水マジョロマンティカシリーズの久しぶりの新作。

ブランドミューズの浜辺美波さん監修でその名も 「マジョロマンティカ373(みなみ)」

焦がしシュガーとベリーの香り。

歴代のマジョロマンティカの中ではちょっとさわやかだけど、マジョロマンティカらしい甘いお菓子みたいな香り。

香り

トップノート:[ジューシーフルーティー] パッションフルーツ、ミックスベリー、ブラックカーラント

ミドルノート:[フローラルスイート] ジャスミン、ミュゲ、コットンキャンディ、マグノリア、ガーデニア

ラストノート:[センシュアルビター] セダーウッド、ムスク、アンバー、サンダルウッド、バニラ、フォンダンショコラ

製品パッケージより引用

私の肌の上だとつけたてはブルーベリーっぽいジューシーでさわやかな甘さがメイン。

その後ろでちょっと焦げたお砂糖みたいな香りもほのかに…。

だんだんミルキーでまろやかな香りが出てくるけど、これがフローラルなのかな。

私の頭はフローラルというよりも甘さ控えめのホイップクリームを想像してしまう。

ラストは少しこってりした印象のバニラが出てきて、焼き立てのカップケーキやマドレーヌを思わせるおいしそうな香り。

ほんの少し化粧品売り場っぽさもあるので、ストレートなお菓子の香りではないと思う。

ラストノートだけはちょっと重めな甘い香りに変わったけど、定番のマジョロマンティカ(赤いボトル)と比べると重すぎず、甘すぎない印象。

この香りを嗅いでいると、カップケーキにホイップクリームを絞ってブルーベリーソースをかけたものが脳内に浮かんできてお腹が鳴りそうになります…(笑)

歴代のマジョロマンティカだと、1番か2番に好きな香り。

ベリーの香りが好きな私はつけたてが特に好みでした。

ちょっと似ているかも…と思った香水がブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジー。

ミッドナイトファンタジーはブルーベリーヨーグルト味のキャンディみたいな香り。

甘めのヨーグルトと甘酸っぱいベリーの香りで、意外とさっぱり系。でも香りは濃い。

マジョロマンティカ373の方がほっこり、あま~い香り。

シンガーのブリトニースピアーズがプロデュースした 「ミッドナイトファンタジー」 は2006年発表。 ブルーベリーヨーグルトみた...

ボトル

内容量は20ml。

はちみつや焦がしシュガーを思わせるブラウンのグラデーションがかわいい。

スパチュラでちょんちょんとつけるタイプなので、つける量の調節ができる。

箱はレストランのような絵になっていて、香調のところは”MENU”って書いてあったり、スウィーツの絵が添えてあったりするところもかわいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク