ほっこり焼き菓子風【マジョロマンティカ373/マジョリカ マジョルカ】

マジョリカマジョルカの香水マジョロマンティカシリーズから久しぶりの新作!

ブランドミューズの浜辺美波さん監修でその名も 「マジョロマンティカ373(みなみ)」

久しぶりの新作が嬉しくてワタシプラスの先行発売で買いました。

全国発売は11/21から。数量限定。

歴代のマジョロマンティカの中ではちょっとさわやかだけど、マジョロマンティカらしい甘いお菓子みたいな香り。

香りについて

とろ~り一滴で「女の子」の血が騒ぐ、魅力溢れる魔法の媚薬。彩り豊かな果実に焦がしたシュガー、小花の香りを添えて高揚感に包まれるシュガートリックの香りの限定パルファム。甘いのに大人っぽい「女の子」でいたいのならこの香りをあなたのそばに。煮詰めたようなとろみのある香水です。
[トップノート]ジューシーフルーティー パッションフルーツ、ミックスベリー、ブラックカーラント
[ミドルノート]フローラルスイート ジャスミン、ミュゲ、コットンキャンディ、マグノリア、ガーデニア
[ラストノート]センシュアルビター セダーウッド、ムスク、アンバー、サンダルウッド、バニラ、フォンダンショコラ

引用:@コスメ

私の肌の上だとつけたてはブルーベリーっぽいジューシーでさわやかな甘さがメイン。

その後ろでちょっと焦げたお砂糖みたいな香りもほのかに…。

だんだんミルキーでまろやかな香りが出てくるけど、これがフローラルなのかな。

私の頭はフローラルというよりも甘さ控えめのホイップクリームを想像してしまう。

ラストは少しこってりした印象のバニラが出てきて、焼き立てのカップケーキやマドレーヌを思わせるおいしそうな香り。

ほんの少し化粧品売り場っぽさもあるので、ストレートなお菓子の香りではないかな。

ラストノートだけはちょっと重めな甘い香りに変わったけど、定番のマジョロマンティカ(赤いボトル)と比べると重すぎず、甘すぎない印象。

この香りを嗅いでいると、カップケーキにホイップクリームを絞ってブルーベリーソースをかけたものが脳内に浮かんできてお腹が鳴りそうになります…(笑)

歴代のマジョロマンティカだと、1番か2番に好きな香り。

ベリーの香りが好きな私は特につけたてが最高に好みでした。

ちょっと似ているかも…と思った香水がブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジー。

ミッドナイトファンタジーは酸味が強めのブルーベリーと甘めのヨーグルトみたいな香り。

こちらは結構濃厚な香りなので、1プッシュでもしっかり香る。

マジョロマンティカ373はミッドナイトファンタジーよりもまろやかな香り。

つける量にもよるけど、私はあまり濃厚な香りではないと思うので、香水初心者さんや強い香りが苦手な人はマジョロマンティカ373が使いやすいかなと思う。


ブリトニー スピアーズ BRITNEY SPEARS ミッドナイト ファンタジー EDP SP 50ml 【香水】【激安セール】【あす楽】【割引クーポンあり】

ボトル

内容量は20ml。

はちみつや焦がしシュガーを思わせるブラウンのグラデーションがかわいい。

スパチュラでちょんちょんとつけるタイプなので、つける量の調節ができる。

箱はレストランのような絵になっていて、香調のところは”MENU”って書いてあったり、スウィーツの絵が添えてあったりするところもかわいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク