【香水レビュー】アナスイ/スカイ

気球型がかわいい、2021年発売アナスイの新しい香水 「スカイ」

新生活にも似合いそうなフレッシュな香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香りについて

■香調:フローラル・フルーティー グルマン
トップ:洋梨・ベルガモット・ピンクペッパーコーン
ミドル:スズラン・ローズ・蓮
ラスト:ポップコーン・ムスク・ バニラ

引用:香水通販B-CAT.COM

私の肌の上ではつけたてはふんわり甘い香り。

ベースは甘いけど、洋梨のさわやかさが前面に出ていて、さわやかで軽快な感じ。

雲みたいなふわふわとやわらかそうな感じと、青空みたいな清々しい香りだと思った。

香調はフローラル・フルーティー・グルマンとのことだけど、お菓子っぽい要素は私にはわからなかった。

ミニボトルでちょんとつけた程度では、香りは弱め。

香りの変化もあまりわからなくて、洋梨がまず消えて、ベースのほんのり甘い香りが残って、そのまま消えていく感じ。

通年で使える香りだと思うけど、個人的には春~初夏ぐらいの、よく晴れた日に似合うと思う。

ポップコーンがどんな風に香るのか楽しみにしてたので、全くわからなくて残念だったけど、つけたての洋梨の香りがとても好みだった。

ボトル

私が買ったのは、5mlのミニボトル。

ミニだけどまあまあ大きめで、あまり安っぽさを感じないどっしりとした作り。

気球の底の部分が蓋になっているので、箱を開けたらひっくり返って入ってるのでビックリした。

箱の中でゴソゴソ動かないように透明のケースにはめ込んであるけど、がっちりフィットしているのと、 ケースが硬くて取り出しにくい…。 

箱も大きめ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク