雲のふわふわ感と青空の清々しさ【アナスイ/スカイ】

気球型がかわいい、2021年発売アナスイの新しい香水 「スカイ」

新生活にも似合いそうなフレッシュな香り。

香りについて

風をあつめて。
さぁエンドレスなジャーニーへ。

・気球で風に乗って空高く舞い上がり、無限の可能性に満ちた場所へ誘うフレグランス。
・自由と想像のシンボルである熱気球をテーマに、クラシカルでリッチなボトルデザインに。
・軽快でフレッシュな香りと、チャーミングな香りの組み合わせが、空への冒険へ飛び立つような躍動感を感じる香り。

【香調】フローラル・フルーティー・グルマン
<TOP>洋梨・ベルガモット・ピンクペッパーコーン
<MIDDLE>スズラン・ローズ・蓮
<BASE>ポップコーン・ムスク・バニラ

引用:アナスイジャパン公式ウェブストア

URL:https://annasui.co.jp/products/sky

私の肌の上ではつけたてはふんわり甘い香り。

ベースは甘い香りだけど、洋梨のさわやかさが前面に出ていて、こってりと重たい甘さではなくてさわやかで軽快な感じ。

雲みたいなふわふわしたやわらかそうな感じと、青空みたいな清々しい香りだと思った。

ミニボトルでちょんとつけた程度では、香りは弱め。

香りの変化もあまりわからなくて、洋梨の香りがまず消えて、ベースのほんのり甘い香りが残って、そのまま消えていく感じ。

香調はフローラル・フルーティー・グルマンとのことだけど、私の肌ではお菓子っぽい要素はわからなかった。

ポップコーンがどんな風に香るのか楽しみにしてたので、全くわからなくて残念だったけど、つけたての洋梨の香りがメチャクチャ好みだった。

春~初夏ぐらいの、よく晴れた日につけたい香り。

ボトル

私が買ったのは、5mlのミニボトル。

ミニだけどまあまあ大きめで、あまり安っぽさを感じないどっしりとした作り。

気球の底の部分が蓋になっているので、箱を開けたらひっくり返って入ってるのでビックリした。

箱の中でゴソゴソ動かないように透明のケースにはめ込んであるけど、がっちりフィットしているのと、ケースが硬くて取り出しにくい…。

箱も大きめ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク