【香水レビュー】アナスイ/スイドリームスインピンク

「スイドリームスインピンク」 は2014年発表の限定品

もう手に入りにくいと思いますが、備忘録として投稿します。

香り

トップノート:スパークリングピンクミスト、デューイペタル、マグノリアブラッサム、スパークリングポメグラネイト
ミドルノート:ピンクフリージア、ベリー、ウォーターリリー、ピンクチェリー
ラストノート:ヒノキ、ピンクムスク、サニーハイビスカス、マンゴーウッド

引用:香水カンパニー

私の肌ではつけたてはポメグラネイトの青い香りとウォーターリリーのツンとした香り。

ちょっと虫よけスプレーや湿布っぽさを感じるかな。

よく言えば涼やかなフローラルという感じ。

甘さはほとんど感じられない。

時間が経つにつれてマンゴーが主張してくるけど、青い香りが残っているからまだ熟しきっていないマンゴーみたいなイメージ。

この青さのおかげで凛とした雰囲気が出ている感じ。

クチコミを見ると「甘い」「甘酸っぱい」と見たけど、甘さを感じたことはほとんどない。

試香紙で試したときは甘酸っぱい香りが気に入ったから買ったけど、購入してからはほとんど青い香りにしかならなくて悲しい…。

アナスイの香水だと青い+フローラルなところがシークレットウィッシュフェアリーダンスがちょっと似た雰囲気。

どこかで嗅いだことあるような香り感は否めないけど、デイリーユースしやすいと思う。

初代スイドリームスの面影はない。

「スイドリームスイングリーン」 は2015年限定発売。 イングリーンはフルーティーな香り。 香り トップノート ...
スイドリームスシリーズの4作目 「スイドリームスインイエロー」 は2016年発売の限定品。 イエローはジューシーな柑橘系の香り...

ボトル

30ml。

スイドリームスお馴染みのバッグ型ボトル。

ハンドル部分はほんのりブロンズ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク