凛としたフローラル【アナスイ/スイドリームスインピンク】

「スイドリームスインピンク」は2014年発表の限定品

もう手に入りにくいと思いますが、備忘録として投稿します。

香り

トップノート:スパークリングピンクミスト、デューイペタル、マグノリアブラッサム、スパークリングポメグラネイト
ミドルノート:ピンクフリージア、ベリー、ウォーターリリー、ピンクチェリー
ラストノート:ヒノキ、ピンクムスク、サニーハイビスカス、マンゴーウッド

引用:香水カンパニー

つけたてはポメグラネイトの青っぽい香りとウォーターリリーのツンとした香り。

ちょっと虫よけスプレーや湿布っぽさを感じるかな。

良く言えば涼やかなフローラルという感じで、甘さはほとんど感じられない。

時間が経つにつれてマンゴーが主張してくるけど、青っぽい香りが残っているからまだ熟しきっていないマンゴーみたいなイメージ。

青っぽさのおかげで凛とした印象のフローラルという感じ。

クチコミを見ると「甘い」「甘酸っぱい」と見たけど、甘さを感じたことはほとんどない。

試香紙で試したときは甘酸っぱい香りが気に入ったから買ったけど、購入してからはほとんど青っぽい香りにしかならなくて悲しい…。

アナスイの香水だと青っぽい+フローラルなところがシークレットウィッシュフェアリーダンスがちょっと似た雰囲気。

どこかで嗅いだことあるような香り感は否めないけど、デイリーユースしやすいと思う。

初代スイドリームスの面影はない。

ボトル

30ml。

スイドリームスお馴染みのバッグ型ボトル。

ハンドル部分はほんのりブロンズ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク