推しハーバリウムを作ってみた

今までハーバリウムにはあまり興味がなかったのですが、一度作ってみようかな?と思うと、作りたくて仕方なくなり、初めてハーバリウムに挑戦しました。

テーマがないとまとまりのないものになりそうだったので、決めたテーマはズバリ「推し」。

推しの出演作をイメージして作ってみました~!

材料

  • 空きビン
  • ドライフラワー かすみ草・白
  • ドライフラワー ライスフラワー・青
  • ドライフラワー あじさい・ターコイズ
  • キャンドゥ ハーバリウムオイル×2
  • パールのビーズ
  • ダイソー 梱包用クッション(オーロラクリア)
  • TOHO カラーワイヤー
  • ピンセット、はさみ

キャンドゥのハーバリウムオイルは1箱45ml入り。

袋にオイルが入っているタイプだったので、オイルが残ったときにそのまま置いておけないところがちょっと不便。

パールのビーズは3~6㎜くらいのサイズを適当に入れました。

前にブログに書いた大仏プリンの空きビンを使用。

ハーバリウム用に買い足したのはドライフラワー3種とハーバリウムオイル2個。

材料費は大体1000円くらい。

作ってみた感想

ハーバリウム…意外と難しい…。

作業自体は簡単だけど、お花の配置とか色の組み合わせが難しかったなあ。

初めてなのに作り方の手順などを調べずに作り始めてしまったので、先にオイルを入れてからお花を投入してしまったのが最大の失敗…。

長さのあるお花をお花をまとめずに入れてたけど、バラけてしまってキレイに配置できなかったので、オイルから取り出してワイヤーでまとめました。

さすがにワイヤーを巻き付けるときはビニール手袋をしたけど、非常にやりにくかった…😓

せっかく入れた白いかすみ草が全然目立たないという悲しい結果にはなったけど、花束みたいになってかわいくなって大満足!

思い付きで入れたオーロラのフィルム(ラッピング用)は明るいところで見てもキレイだし、暗いところで見てもかわいい~~~~!!!

パールのビーズも思い付きでいろんなサイズをぽいぽい放り込みました。

丸いビンだから魚眼レンズみたいに後ろにあるビーズやあじさいが大きく見えて、おもしろいです。

ハーバリウム作り地味に難しかったけど、ひとつ作ってみたら楽しかったので、今度は縦長のボトルで作りたいなー!とか言い出す始末…。

推しハーバリウム、楽しいのでオススメです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク