月刊ひとりごと 2023年7月号

あまりにも暑い7月。

パワーのつきそうなものを食べて、じゃぶじゃぶ水分を摂ってなんとか生きてる。

念願のクチナシ

行動範囲内にクチナシが咲いているところがほとんどなく。

ゆっくり見たいな~香りも嗅ぎたいな~と思っていたら、行動範囲から少し外れたところに咲いてた。

しかも見たいと思っていた水色のあじさいも見れてうれしい。

駄菓子を買う

だいぶ前から駄菓子が食べたくて、ようやく実現した。

普段ガムは噛まないけど、そのまんまグレープは昔好きだったから久しぶりに。

粉を溶かして飲むソーダ?とか、コーラ風飲料も売っててなつかしかった~!

お会計してもらったあとによく買ってた半球のサッカーボール型のゼリーを見つけて、あれも買いたかった~と思った。

駄菓子屋さんって大人になってもわくわくする。

ぬいぐるみを洗う

先月やりたいことリストに書いたうちのひとつ。

いくつか洗ったけど、どれもえげつない色の水になった…。

ずっと大事にしているぬいぐるみもこの機会に洗ったけど、古いからくすんでると思ってたら、洗ったら鮮やかな色になってビックリした。

夏は黄色

夏になるとなんだか無性に黄色成分がほしくなる。

手芸屋さんに行ったら黄色いストーンが半額になってて、むちゃくちゃかわいい!と思ったので、うっかり買ってしまった。

アクセサリーにしたところでほとんどつけないから眺めて楽しむだけだけど。

今月のおいしいもの

フルーチェ。

夏はよくフルーチェを食べていたな~と思い出したら、食べたくなったので…。

久しぶりに食べたけど、こんなにぷるっぷるだった?と思うくらいぷるっぷる!

おいしかった~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク