月刊ひとりごと 2023年5月号

久しぶりが多かった5月。

今年はいっぱい薔薇を見られてうれしい。

ゴールデンウィーク

探し物のついでにそこそこ念入りに掃除をして、久しぶりにさくらんぼジャムを作り、4年ぶりにお神輿を見て、イギリスの戴冠式を見たゴールデンウィークだった。

さくらんぼジャム作りはひたすらつまようじで種を取って手が痛くなったけど、こういう一心不乱にできる作業は嫌いじゃないな~と再認識。

ぐつぐつ煮込む時間も好き。

東京ディズニーランド

3年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきた。

3年の間にパークの常識も色々変わっててオロオロしたり、新鮮に感じたり。

抽選は全部外れたけど、新しいパレードを見て、ミニーのスタイルスタジオとベイマックスのハッピーライドに行って、気になってた40周年メニューも食べられた。

色々なお花を見れたのも楽しかった~。

パークにいる時間が一瞬で過ぎてしまい、家に帰ってからも本当に行ったっけ?と思うぐらい、あっという間だったな。

SNS断ちをしたい

もやもやすることが増えてきたので、できる範囲でSNS断ちをしたい。

定期的にSNS断ちを試みるけど、なにかあるとどっぷり見てしまう生活に逆戻りしてしまう。

なるべく見ないようにするために、ストレッチと筋トレをやってみてる。

でも調べたいことがあると延々と見てしまう。

少しずつ見ないようにしていきたいところ。

今月のおいしいもの

カヌレ風ドリンク。

変わり種ドリンクを見るとついつい買ってしまう。

第一印象はカスタードっぽいと思ったけど、言われてみればカヌレ感もある。

とろみがあって香ばしく、やさしい甘さで冷たいのになんかほっとできる味。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク