月刊ひとりごと 2022年6月号

心がぽっきり折れた6月。

毎月書くけど、やっぱりどうでもいいことを書いている。

普段やらないことをやる

最近、元々好きなことがあまり楽しいと思えない。

ならば今月はなにか普段やらないことをやってみようと色々やってみた。

まずはぬり絵。

いつもならチューリップは赤か黄色って決めつけてしまうけど、自由にやりたくて水色のグラデにしたり、虹色にしたり色々遊びながら塗った。

とても自由で楽しかった。

ダイソーのぬり絵が気になってるのに、ダイソーに行ったとき見るの忘れてた。くやしい。

その2。ゲーム。

久しぶりにゲームやりたい!!!という気分になったので、久しぶりにDSでポケモンをやってる。

新しく始める根気はないし、過去のデータを消すのももったいないので、ちまちまと図鑑を埋めたりレベルを上げたりして遊んでる。

夢中になりすぎて、若干睡眠時間を削ってしまってるので気をつけないと。

その3。樹脂粘土遊び。

アクセサリーパーツを作りたくて挑戦してみたけど、樹脂粘土は初めてで思うようにいかなかった…。

思ってたのと違うものができてしまったけど、色の混ざり具合はお気に入り。

黄色いのはアイスクリームみたい。型抜きする前は完全にナルトだった。

今度は思ってたやつが作れるように、近いうちに再挑戦したい。

お花鑑賞

今年も近所のあじさいを見に行く。

ピンクもかわいいし、青や紫のあじさいも大好きだし、白いのもきれい。

花のかたちもいろいろあるし、じわっとグラデーションになってるところも好き。

近所には青っぽいあじさいがあんまり咲いてないから、青いのも見たいな。

目が覚めるような赤。

ここ何年かでお花を見ると癒されるというか、和むというか、お花の楽しみ方がわかってきたというか。

写真は撮れなかったけど、出先でくちなしの花に遭遇して、あまりにもよい香りでささくれた心がなめらかになった。

先月刻んだホロ

やっと先月刻んだホロを使ったネイルをした。

テラゾーネイルのつもり。ホロ散らすの難しい。

今月のおいしいもの

ヨーグルッペのもも。

まるでもものヨーグルトを食べたみたいに、ももの香りが口に広がる~。

ヨーグルト系飲料って重たいイメージだけど、飲みやすかった。

キャラメルポップコーンソーダ。

なんだこのおもしろそうなソーダは!?と思ってつい。

本当にポップコーンのこうばしい香りがして、なんだか楽しい。

意外とさっぱりした味なので、飲みやすかった。

KALDIで買えるココナッツチップス。

パリパリでシンプルな味がおいしい。

シンプルなので一心不乱にもりもりもり…と食べてしまう。

口の中の水分はまあまあ奪われる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク