月刊ひとりごと 2022年5月号

5月は浮き沈みの激しい一か月だった。

今月もどうでもいいひとりごとです。

GWのすごしかた

今年はバリバリ部屋の片付けをして、しっかりのんびりする!と決めた。

目標通り、部屋の片付けとイベントの配信を見たり、パズルをやってみたり、なんにもしないでゴロゴロして過ごした。

大きな物を減らしていないから劇的に部屋がキレイになった感じはしないけど、部分的には広くなったところも出てきました。

何事もカメのようなのろのろっぷりだけど、少しでも進んでいればOKという気持ち。

ファンレターをやっと出した

3月中に出すつもりだったけど、全然書けなくて4月中旬までに…!と思ったけど、やっぱり無理で、5月中旬になってようやく出せた。

本当に感想を書くのが難しい…。

毎回こんな感想でいいのか…と悩んでしまって出すのをやめようかと思うけど、応援してます!!!好き!!!ということは手紙を出さないと伝わらないし…と思って、なんとか完成させた。

手紙を書くのはエネルギーがあるときじゃないとできないな~。

ホロを刻む

ロムアンドの黒い不揃いなホロが入ったポリッシュがほしい…でも絶対数回しか使わない予感…。

ふと思い立って、持ってる黒いホロを刻めばいいのでは…?とやり始めたのが間違いだった…。

肩がバキバキになって、なんでこんな面倒なことを始めてしまったのか…と後悔した。

でも大理石ネイルもやりたくて、性懲りもなくまたホロを刻む。

今度こそもうやらない。

最近面倒がってあんまりネイルも塗れてないけど、せっかく苦労して刻んだから近いうちに塗ろう。

紙の整理

子どもの頃に年の離れた従姉妹からちょっとずつもらった便せんやメモがたくさん出てきた。

当時はスゴイ柄だな…と思ってたけど、今は結構好きな柄の便せんとか当時からわくわくするトレーシングペーパーの便せんなど。

マクドナルドのレターセットはほんのり漂うレトロ感がたまらない。

子どもの頃はメモ帳交換とかシール交換をよくやったけど、楽しかったなあ。

未だにシール帳やシールは残しているけど、今見てもわくわくする。

シール交換やメモ交換はできるものならまたやりたい遊びのひとつだけど、やる相手がいない。

今月の美味

めったに行かないスーパーで遭遇したミルキードリンク。

ミルキー味に目がないので即買い。

結構甘めだけど、幸せの味がした…。

期間限定なんて言わずに通年でほしいくらい気に入った。

あたためたら甘すぎるかもしれないけど、寒くなったらホットも出してほしい…。

疲れた心がほぐれるに違いない…。

あとは秋ごろからずっと気になってたコレも。

思ってたよりさっぱりしてたけど、やさしい味で心が落ち着く~。

泡が甘酸っぱくて好きだし、なにより香りがいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク