月刊ひとりごと 2022年11月号

今年もあと少しで終わりだなんて信じられない11月。

今月は物欲と食欲が暴走して大変だったけど、なんとかやり過ごした。

おにぎりをひとつ握って外で食べる遊びを何度かした。

少しひんやりした空気を感じながら、外であたたかいおにぎりを食べるって贅沢。

今年はしっかり秋の景色を楽しんだ。

カリカリに乾燥した落ち葉を踏むのがちょっとした楽しみ。

ご自愛

引き続きズーンと気持ちが落ちている。

ご自愛ってなにをやったらいいのか毎回よくわからないけど、手探りでなんか心地よいことを色々試してみている。

香りのよいボディクリームやハンドクリームを塗ってみたり、心がほぐれる甘い香りの香水をつけてみたり。

キャンドルつけてぼーっと火を見たり、天気のいい日はサンキャッチャーをぶら下げて部屋中をキラキラにしたり。

お菓子をお皿に盛りつけて特別感を出してみたり、あたたかいミルクティーを飲んだり。

できるだけ太陽光を浴びて、無になってぶらぶら散歩するのが私には一番効くかも。

あとは前向きを心がけたい…。

今月のおいしいもの

無印の全粒粉とクランベリーのスコーン。

ホロホロでおいしかった。

外で食べてたらハトが寄ってきた。近いよ。

サクマのいちごみるく。

久しぶりに買った。やっぱりおいし~。

包み紙もかわいい。

12月は穏やかに過ごせるといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク