月刊ひとりごと 2022年3月号

一度消したひとりごとカテゴリだけど、やっぱりまた書きたくなったので再開。

どうでもいいことしか書いていない。

ファンレターを書きたい

年始から下書きを始めているけど、思うように書けないまま3月になった。

3月中に完成させるのが目標だったけど、無理だった…。

そもそもファンレターだけじゃなくてブログの記事すら全然書けない…。

こんなこと書いて意味ある?とかトンチンカンなこと書いてたら申し訳なさすぎる…とか思うと、もうダメ…。

でも出したいから4月の半ばまでには出す。絶対出す。

クッキーづくり

クッキーミックスの賞味期限が近づいてきたので、重い腰を上げてクッキーを焼く。

色んな種類のクッキーを作って、クッキー缶みたいにできたらいいな~と夢見たけど、プレーンとドライフルーツ入り、ココナッツフレーク入りの3つで力尽きた…。

しかも焦げた。

久しぶりのクッキーづくり、こんなに大変だった?と思うぐらい苦戦したけど、楽しかった~。

ディズニーランドのガイドブック

風間くん監修の「Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック」を入手。

知らなかったことがたくさん載っててものすごく読み応えがあった。

いつもアトラクションに乗り、ショー・パレードを見て、食べて買い物して、グリーティングして…って感じであんまりゆっくり散策することはないので、クリッターカントリーの足跡をたどってみたり、好みの看板とか街灯を見つけたりしたい。

ディズニーシー編も出てほしいので、絶対に読者アンケートを出すと決めた。

懐かしい曲を聞く

最近はずっと2~3種類ぐらいのアルバムを行き来しているので、新鮮味を求めて?過去によく聞いていた曲を聞くのにハマっている。

思いのほかテンションが上がり、あれもこれも聞きたくなってちょっとずつ音楽プレイヤーに追加している。

コンサートに行ったときのこととかよく聞いてた時期のことを思い出したり、好きな曲は聞いただけで脳内で振り付けが浮かんだりで楽しい。

梅が咲いたと思ったら、もう桜の季節。

芝生も緑が増えてきて、野花もちょっとずつ咲いてきて、散歩が楽しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク