月刊ひとりごと 2022年4月号

やたらと暑い日があったかと思えば、寒い日もあって、何月なのかよくわからなかった4月。

今月もどうでもいいことしか書いていない。

観劇

久しぶりに観劇に出かけた。

出会えてよかった…と思う、とてもよい作品だった。

しかし、なかなかどえらい環境で途中で何回か集中力が切れてしまった…。

キッズたちの落ち着きがなかったり、ちょっとおしゃべりしちゃったりはギリ許せるけど、保護者さんが上演中にスマホ取り出したときにはゲンナリしてしまった…。

でも劇場の人がかなり目を光らせてくださってたのが救いだった…。

お花見

天気がいい日にお弁当を持って近所の公園でお花見をした。

おにぎりをにぎって、母が卵焼きを作ってくれた。

外でお弁当食べるなんて何年ぶりかな~。

満開の桜を眺め、川のせせらぎや鳥のさえずりを聞いたり、わいわい楽しそうな声を聞いたり、なんてのどかで幸せな光景なんだろうと思った。

にぎやかで楽しい非日常を味わえるイベントとは違うけど、リフレッシュできて、とてもよい日だった。

鳥ちゃんが落としたと思われる桜を拾って、小瓶に挿して飾った。

探し物

片付けをしていて、そういえばアレ、どこにあるんだろう…と思い出す。

整理がてら探すか~って軽い気持ちでいたけど見つからない。

こんなところにはないだろうってところも探したけど見つからない。

ありそうなところを何回も丁寧に探しても見つからない。

そこそこ大規模な掃除まで始めたけど見つからない。

つぶやくだけで出てきたらラッキーだなと、ハサミさんのおまじないをやってみたら見つかった~!

偶然だとしても、おまじないあなどれない…と思った瞬間だった。

撮った写真いろいろ

ドレスみたいで華やかな八重桜。

木になっている梅の実を初めて見たかもしれない。

5つ葉のクローバーを見つけた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク