月刊ひとりごと 2024年4月号

お花をたくさん見た4月。

暑かったり肌寒かったりして身体がついていけない。

お花見

お弁当を持ってお花見に行った。

いつも行く公園は普段は静かだけど、この時期だけはとてもにぎやかになる。

にぎやかな公園もいいものだけど静かなところでぼーっとしたかったから、あまり人がいないところへ行った。

川の音に鳥のさえずり、満開の桜にのんびりとした気持ちになったけど、お弁当を食べているうちに寒くなってきてあまりゆっくり満喫できなくて残念…。

桜以外のお花も見た。

ネモフィラはよそのお庭で咲いているのをちらっと見たことがある程度だったけど、今年はネモフィラがたくさん咲いているところに行けた。

念願がかなってうれしい!とてもきれいなブルーだった!

チューリップがたくさん咲いているところにも行って、いろんな色を見られた。

私は赤と黄色が好きだけど、2色のチューリップも好きだな~。今度こんなネイルをしたい。

いちご狩り

初めていちご狩りに行った。

3種類のいちごの食べ比べをしたけど、品種が違うとこんなに味も変わるのか~と思った。

ヘタがついている方から食べると甘いという知識を得たところだったから、ヘタの方から食べてみたら本当に甘かった。

おいしかった上に、いちごといちごのお花がかわいくて、目の保養にもなった。

今月のおいしいもの

チロルチョコ 塩バニラ

うわーーーーーー懐かしい!!!と思って買った。

以前のはもっと塩が目立っててそこがちょっと気になっていたけど、復刻版はもっと馴染んでて食べやすい~。

チョコモナカジャンボ

ゴールデンウィークになると高校生の頃に外でみんなでアイスを食べたことを思い出して、なんだかとてもアイスを食べたくなる。

…ということで食べたチョコモナカジャンボ。

今のチョコモナカジャンボはこんなにパリパリなの!?とビックリした。

水分を含んだ食感も結構好きだけど、最後までパリパリなのはすごい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク