月刊ひとりごと 2023年3月号

あまり調子がよくなかった3月。

一気に春めいてきたけど、あまり気分が上がらない悲しさ。

おいしい香り

フェルナンダのココアショコラのギフトセットを買った。

一度は諦めたけど、テスターを使ってみたらどうしてもほしくなって…。

ボディスプラッシュはディズニーランドのチョコレートポップコーンを思い出して幸せになれるし、ハンドクリームはチョコレートクリームみたいな見た目と香りで楽しい。

甘い香りは心がほぐれていいな。

香水にハマりたての頃は甘い香りはあまり得意じゃなかったけど、最近は甘い香りの方がほしくなる。

新しい靴

長く履き続けているスニーカーがボロボロなので、新しいのを買った。

見た目はジャックパーセルよりオールスターの方が好きだけど、履き心地は断然ジャックパーセルが好き!

古い方は破れてるところもあるし、ソールのゴムも割れてるし、かかとの内側も割れてるけど、愛着が湧いてるからまだまだ当分捨てられそうにない。

フリマ準備

フリマに出店することになったので、片付けがてら持って行くものを探る。

そんなに売る物ないよ~と思ってたけど、なにやら色々と発掘された。

フリマアプリで売ろうと思って避けてたけど、出品が面倒とか売れるか微妙で放置しているものがたくさんあるので、それが売れたらいいなあ。

でもスーツケースとちょっとしたかばんで持って行こうと思っているので、なにを持って行くか迷うな~。

お花見

今年も近所の公園の桜を見に行った。

普段は人がほとんどいないのに、桜シーズンはとてもにぎわうので、いつもの静かな公園が好きな私としては少しつらい…。

でも楽しそうに遊んでるキッズたちや仲良くお弁当を広げるおじいちゃんおばあちゃんを見ると、ちょっとほっこりする気持ちもある。

しかしなんで桜が咲くとお弁当持って公園に行きたくなるんだろうなあ。

今月のおいしいもの

ピコラ ミルキー味。

「限定だからね…」とお友達に話しながらまとめ買いをしている人を見て、つられて買った。

やさしいミルキー味で心がほっこりするような味だった。

チロルチョコ メロンパン。

バターの香りとザクザク食感がたまらない!

ザクザク感が強いのでチョコレートを食べてる感はあんまないけど、好きな味だった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク