月刊ひとりごと 2022年8月号

バテた8月。

とにかくバテていたので、記憶がほとんどない。

バックステージツアーに行った

京都劇場のバックステージツアーに参加した。

去年は開催当日にバックステージツアーがあったことを知って、悔しさのあまり定期的に京都劇場のHPをチェックしていたので、参加できて嬉しかった~。

舞台の上に立たせてもらったり、奈落や舞台袖を見せてもらったり、楽屋を見せてもらったり、普段見られないところを見られておもしろかった。

奈落へ行く階段はすごく急で、何回も行き来したら疲れそうだった。

照明もとても熱いみたいだし、想像している以上に舞台に立つって体力がいるんだろうな。

2.5次元舞台好きなら見覚えのある人も多いであろう、特典映像や集合写真の撮影現場になっているらしい、あの階段にも行けた。

推しもお世話になった劇場なので、おたくの私は推しの幻覚を見て楽しんだ。

大掃除をした

冬より夏の方が汚れが落ちやすいとどこかで見たので、この時期に大掃除をした。

冬だったら結構力を入れないと落ちないけど、するっと落ちて力がいらなかった。

ひどい汚れだったから全然やる気になれなかったけど、キレイになって嬉しい。

この大掃除を機に、部屋をキレイにしたい熱が戻ってきた。

樹脂粘土再び

前回思っていた色にならなかったので、青い粘土を買い足して再挑戦。

思っていたのとちょっと違うものが出来上がってしまったけど、結構気に入っている。

他にも色々作ってみたいものがあるので、やる気があるときにまた挑戦しよ~。

今月のおいしいもの

ナタデココin杏仁豆腐バー。

もっちりクリーミーな杏仁豆腐味のアイスとこりこりのナタデココと黄桃の粒、全部おいしい…。

杏仁豆腐とナタデココが好きなので、たまらないアイスだった。

久しぶりにホットケーキを焼いた。

りんごジャムとバターを塗ったら天国の味がして最高だった。

またやりたい組み合わせ。

今年も近所のお祭りがなかったので、お祭りでいつも食べるたこせんも食べた。

家で食べてもおいしいけど、お祭りの雰囲気の中で食べるのって特別なおいしさだな…としみじみ思った。

来年はお祭りあるといいなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク