シャネルオンラインブティックでお買い物。ラッピングはこんな感じ!

ちょっと早いけど今年一年頑張ったご褒美・クリスマスプレゼントとして、シャネルのオンラインショップで初めてお買い物しました。

シャネルのオンラインブティックのラッピングについて簡単にレポートします!

こんな感じで届きました

白いビニールに包まれた状態で届きました。

点線が入ってるので、ハサミがなくても開けられる親切さ。

ビニールの包みを開けると、真っ白の段ボールが出現。

白い段ボールの蓋を開けると…

おおー!なんかすごいことになってる!!!

箱の真ん中にショップバッグみたいな形の箱とメッセージカード。

赤にゴールドのラメがついたカメリアのシールがめちゃくちゃかわいい~~~~!!!

シャネルのカメリアのラッピングに憧れてたので、めちゃくちゃうれしい~~~!!!

メッセージカードはロゴ入りの白い封筒に入ってます。

箱の下の黒い封筒には納品書と製品取扱説明書が入っていました。

リボンをほどくと、パカッと開きます。めっちゃ斬新。

中には注文したルージュココとサンプルが入った巾着が入ってます。

ラッピング用のロゴ入りの薄いペーパーに、エアークッションが包まれててかさ上げしてありました。芸が細かい…!

ラッピング方法は“オンラインブティックオリジナルボックス”“ギフトラッピング”の2種類。

私はギフトラッピングでお願いしました。

9月に見たときはギフトラッピングは有料だったのですが、私が注文したとき(11月)は無料でした。

現在も”よくある質問”や”特定商取引に基づく表示”にはギフトは有料って書いてるので、期間限定なのかも?

有料の場合はこの記事で紹介しているラッピングとは違うものになるかもしれません。

箱のサイズは色々あるみたいですが、選べないとのこと。

ギフトラッピングの場合はメッセージカードの有無も選べます。

サンプルについて

巾着はビニールっぽい手触りの布でシャネルのロゴ入り。

結構しっかりした布地なので、小物を持ち歩くときに使えそう!

サンプルは6種類の中から好きなものを3つ選ぶことができます。

私が注文したときのラインナップは…

  • ル ブラン ラ バーズ(メークアップベース)
  • バーズ イドゥラ ルミエール(メークアップベース)
  • オー ミセラー(拭き取りタイプのクレンジングウォーター)
  • イドゥラ ビューティ マイクロ クリーム(保湿クリーム)
  • ル リフト クレーム リッシュ(クリーム)
  • ル リフト セラム(美容液)

この6種類でした。

おまけにブルーセラムも入っていて、合計4種類のサンプルが巾着に入ってました。

送料、手数料

10,000円(税抜)以上のお買い物で送料無料。

10,000円(税抜)以下だと送料は全国一律500円+税がかかります。

決済はクレジットカードか代金引換。

代金引換の場合は手数料として400円+税が必要です。

ギフトラッピングをお願いする場合は300円+税。

感想

ラッピング自体は正直思ってたのと違うな…?という感じでした。

というのもHPではキラキラのリボンが巻いてあるラッピングが大々的に載っていたから、勝手にそのラッピングで届くと思っていました…。

あとからよく見たら、カメリアのラッピングもさりげなく載ってたけど。

キラキラのリボンと比べるとシンプルなので、少し物足りなく感じてしまったというのが本音。

普段は有料っぽいのに無料でやってもらえたし、憧れのカメリアのラッピングだったから不満はないけど。

あとは手提げ袋がついてないので、プレゼント用だと持って行くとき・渡すときに不便だなと思ったり。

HPの”よくある質問”によると「手提げ袋はつけていない」とのことなので、可能ならプレゼント用は店舗で買う方がいいかもと思いました。

個別にラッピングしてもらうことができないので、自分用とプレゼント用とか複数人へのプレゼントを注文しようと思ってる場合も要注意。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク