月刊ひとりごと 2024年8月号

暑すぎてメチャクチャ汗をかいた8月。

涼しいのは助かるけど、悪天候が続くとあの暑さがちょっと恋しくなる不思議。

お祭り

今年も近所のお祭りへ行った。

夕方だけど暑すぎて、かき氷食べようかな…と思うほど。

今はマンゴー味のシロップもあるんだね。

今年もたこせんを食べた。

元気なお兄さんがマヨたっぷりで作ってくれて、うれしかった。

今年も好きなお店はなかったけど、きらきら光るおもちゃを見たり、おしゃれしてるちびっこを見たり、出しものを見たり。

もうちょっとゆっくりしていきたいな~と思うけど、暑すぎて無理だった。

やりたかったこと

暑すぎてなにもやる気がしない日々だけど、糸の整理もかねて手織りをした。

やり始めるまではめんどくさ~と思ってたけど、やり始めると没頭して一気に作った。

とりあえず手軽に作れるコースターをひとつ。

どっちも手織りには向いてない糸だろうな~と思いつつ、色が似ている細い糸とふわふわの糸を合わせた。

引っかかって大変だったけど、かわいいのができた。

適当に作ったから大きめのコップを乗せるとギリギリ収まるくらいのサイズになったけど。

ランチョンマットとかミニポーチか巾着も作りたいなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク