【香水レビュー】ゲラン/ラプティットローブノワール ブラックパーフェクト

「ラプティットローブノワール ブラックパーフェクト」 は2017年発表。

チェリーの香りが楽しめる香水を探していて、ゲランにしてはお手頃価格だったので(並行輸入品ですが)、うっかり買ってしまった。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート:ローズウォーター、サワーチェリー、アーモンド、紅茶
ミドルノート:ローズエッセンス、ローズアブソリュート
ラストノート:レザー、ブラックムスク、パチュリ、トンカビーン

引用:香水カンパニー

つけたては、甘いチェリーとほんのり薬っぽい苦い香り。

引用したノートには入っていないけど、ブラックパーフェクトにはリコリスが含まれているみたいで。

私はリコリスに馴染みがないけど、この薬っぽい苦さがリコリス?

なんとなく薬っぽいけど、西洋のお菓子のイメージも浮かぶかも。

かわいいチェリーの香りではないし、チェリーが主役というほど際立つわけでもなくて、薬っぽい甘苦い香りって印象が強いかな。

時間が経つと薬っぽさは落ち着いて、お菓子っぽいチェリーとローズ、紅茶、ムスクなどが香ってエレガントだけど、高値の花っぽい近寄りがたい雰囲気。

最終的には薬っぽさはなくなり、ほんのり甘いローズの香りが肌に残る。

ほんの少し高級な石けんの香りっぽくも思えるかも。

革製品の香りがあまり好きではないので、どんな風に香るのか少し心配だったけど、私にはレザーはよくわからなかった。

エレガントなんだけど、モテ系とは一味違うクールビューティーな香り。

ジャンプスーツ姿の峰不二子とか、スーパーモデルが黒い服を身にまとってランウェイを颯爽と歩く姿が思い浮かんだ。

つけるなら春ごろが似合うかなあ。

通年でいけそうだけど、もしかしたら寒い季節はクセが強く出そうな気がする。

ボトル

30ml。

ゲランと言えば…の逆さハートのボトル。

真っ黒なボトルにシンプルなラベルとスタッズ風のシールがかっこいい。

透けないから残量が見えないのはちょっと不便。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク