【香水レビュー】アナスイ/リブユアドリーム

2009年、アナスイコスメティックスの10周年を記念して登場した 「リブユアドリーム」

現在は廃盤ですが、備忘録として投稿します。

香り

トップノート
ユリ、ウォーターフラワー、ホワイトペッパー
ミドルノート
ジャスミン、ブルガリアンローズ
ラストノート
チークウッド、ムスク、トンカビーン、シダーウッド、サンダルウッド

引用:香水物語

つけたては瓜っぽさを感じるユリ、ウォーターフラワーのみずみずしいフローラルとウッディな香り?

少しホワイトペッパーのスパイシーな香りもするかなあ…。

落ち着いた印象のフローラルと、ちょっと鉛筆っぽい香り。

つけたての香りは長続きせず、石けんっぽい ほんのり甘いフローラルの香りになる。

ほのかに瓜っぽい、みずみずしい香りがベースにあるからかお風呂上がりっぽい、すっきりした感じがする。

明るい香りというよりは、少し陰のあるフローラルって感じかなあ。

ウッディな香りには疎いけど、ウッディさは控えめ??な印象。

通年で使える香りだけど、私は春夏に使いたい。

秋冬に使うと瓜っぽさが強く出そう。

アナスイの香水は若々しい香りや甘めの香りが多いと思うけど、リブユアドリームは比較的落ち着いた雰囲気だと思う。

アナスイの中ではちょっと珍しいタイプの香りかも。

私にはつけたての香りはちょっと合わなかったけど、久しぶりに使ってみたら時間が経ってからの香りは結構好みだということに気付けた。

アナスイクラシックとはそっくりというほどではないと思うけど、肌に残る石けんっぽさには共通点を感じる。

リブユアドリームはアナスイクラシックのあっさり版というか。

ボトル

30ml。

アナスイが一番最初に発表した香水 ”アナスイ”と同じボトル。

違いはLive Your Dreamの文字入りなところと、スプレーボタンとネックがほんのりメタリックピンクなところ。

元々は液体もピンクでしたが、変色してしまいました…。

30mlのリブユアドリームと50mlのアナスイ。

30mlは小ぶりでかわいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク