【香港ディズニーランド旅行:おみやげ編】購入品紹介

香港ディズニーランド旅行記、第6弾の今回は 「おみやげ編」

人が買ったものを見るのが大好き!ということで、私も大公開してみようと思います!

おみやげレポつき。

 

スポンサーリンク

パークグッズ

ホテルの宿泊特典などでもらったものも入っています。(写真左上の方のかたまり)

旅行時のレートは1香港ドル=21~22円ぐらい。

日本円はざっくり換算です。

 

50%オフ

  • ダッフィー&フレンズの巾着(1枚HKD69.00→HKD34.50×3) 2,180円
  • デールのぬいぐるみバッグチャーム(HKD168.00→HKD84.50) 1,780円
  • ダッフィー&フレンズの春節の紙の飾り(HKD59.00→HKD29.50) 620円

 

HKD200.00買うと、HKD99.00で買えるプロモーション

  • リーナベルのぬいぐるみバッグチャーム(HKD218.00→HKD99.00) 2,810円

 

MA割引10%オフ

  • ダッフィー&フレンズのバッグ型チャーム(HKD39.00→HKD35.10) 790円
  • ダッフィー&フレンズのポストカード1枚(HKD29.00→HKD26.10) 590円

 

ホテルのHKD10オフクーポン使用

  • ダッフィー&フレンズのポストカード2枚(1枚HKD29.00→2枚でHKD48.00) 1,080円

 

定価

  • スーベニアコイン2枚(HKD15.00×2) 680円

 

ホテル・パークでもらったもの

  • シリコン製ラゲッジタグ(My Disney HKでホテル予約した特典)
  • ポストカード、ボールペン、厚紙製のアクスタみたいなもの(宿泊特典)
  • ポストカード、ボールペン、シール(ホテルの隠れミッキー探しでもらった)
  • 20th謎解きアクティビティの台紙(ホテルでもらった)
  • 1st Visit缶バッジ(パーク内でもらった)

 

MA割(年パス割)は同行者が一緒に購入してくれたので、恩恵に与れました。

HKD200以上で安くなるグッズは同行者のお買い物と一緒にお会計してもらって、安く買えました。

私が定価を出したのがスーベニアメダルだけ…(笑)

スーベニアメダルは東京だと100円のやつ。

記念にと思って2枚だけ買ったけど、冷静に計算してお値段にビックリした…。

メダリオンメーカーでもオクトパスカードが使えました。

ポストカードは日本のはがきサイズじゃなくて、大きめの2L判?

国際郵便の切手代込みの値段だそう。

春節の飾りは香港ディズニーランドならではのものを買って帰りたくて購入。

ショッピングバッグも買いたかったけど、私のことだから「かわいいもったいない使えん」と言うのが目に見えていたので我慢…。

そう言って使っていないバッグがすでに何枚かある…。

 

スーパー・空港で買ったもの

  • カルビーのポテトチップス(2個でHKD26.00) 550円
  • Gardenのウェハース(HKD18.90) 400円
  • ペットボトルのミルクティー(2本でHKD16.00) 1本170円
  • リプトンの香港式ミルクティー20袋入り(HKD50.00) 1,060円
  • クッキー(HKD29.00) 660円

 

香港のスーパー限定のチャーシュー味とハニーマスタード味のポテトチップスを購入。

1袋だとHKD16.90ですが、2袋買うとHKD7.80引きでHKD26.00で買えました。

ハニーマスタード味はお土産に渡したので食べていないけど、チャーシュー味はしっかりした味付け。

スーパーのお惣菜でたまに買う、ジュレっぽいタレ?がついたチャーシューのような味だった。

少し焦げっぽい味も感じられて、おいしかった!

 

ネットで見て気になっていたGardenのウェハース。

ココナッツラテ味?というちょっとめずらしい味が気になって買ってみた。

クリームは少なめで、ラテ感が少し強め。ココナッツはほんのり。

クリーム感がある方が好きなので、その点ではちょっと物足りなかったけど、ウェハース自体がおいしくて、ココナッツラテの香りを楽しみながら食べました。

個包装になってて8袋入り。1袋には2本入り。

中の小袋にもひとつずつ賞味期限が書いてあるので、お土産としても配りやすい。

 

ペットボトルのミルクティーは大排檔のもの。

1本HKD12.80だったけど、2本買うとHKD9.60引きになって、2本でHKD16.00で買えました。

これは同行者と1本ずつ買いました。

こんな逆光の写真しかなかった…。

 

香港のミルクティーはペットボトル、パークのスムージー、リプトンを飲んだけど、どれも日本のミルクティー(午後の紅茶や紅茶花伝など)と比べると少し苦めに思えました。

低糖じゃない方にしたけど、甘いミルクティーが好きな人には苦く感じるかも。

でも飲んでいるうちに苦みは気にならなくなってきて、飲みやすく思えてくる。

香りがよくて少しとろみがある感じ。紅茶の味が濃い感じがする。

 

クッキーは空港で残った香港ドルを使いたくて購入。

なにか香港らしいものがいいな~と思ったけど、残金との兼ね合いがうまくいかなくて、無難においしそうなクッキーにした。

食べてみると塩気が強くてサクサクのクッキーの中にカリッとした塩の粒?が入っていて、味的にも食感的にもいいアクセント。

クッキー自体はほんのり甘いけど塩味が強いので、しょっぱいクッキーって感じ。

しょっぱいクッキーを食べたことがなかったので、新鮮だった。くせになりそう。

 

バス&ボディワークスで買ったもの

  • フルサイズのファインフレグランスミスト(2本でHKD228.00) 5,150円
  • トラベルサイズのファインフレグランスミスト(2本でHKD99.00) 2,240円

 

シティーゲートアウトレットのバス&ボディワークスではボディミストを計4本購入。

大きいサイズも小さいサイズもBuy 1 Get 1 Free(1個買うと1個無料)だったので、お得に買えました。

紙袋は無料でした。

 

バス&ボディワークスの○個買うと○個無料セールは、ミニサイズだけが対象のときもあれば、フルサイズだけが対象のとき、フル・ミニ混合のときもあるみたい。

ミニとフルが別々で1個買うと1個無料をやっているときは大丈夫だと思うけど、混合のセールのときにフル2本とミニ2本をレジに持って行くと、ミニ(価格が低いもの)が無料になる。

オンラインショップでカートに入れてみるとそういう感じになりました。

1個買うと1個無料、2個買うと2個無料、3個買うと1個無料などいくつかバリエーションがある。

 

次回で旅行記は最終回!

タイトルとURLをコピーしました