ディオール会員プログラム【MY DIOR BEAUTY】のチャレンジギフトに当選した話

ディオールの会員プログラム「MY DIOR BEAUTY」。

クイズに答えたり動画を見たりしてラッキーチャームを集めると、プレゼントに応募できる。

メゾンクリスチャンディオールのトライアルキットが当たったので、当選してからの流れや中身についてレポート。

当選から到着まで

私がメゾンクリスチャンディオールのトライアルキットに応募したときは、その場で当選がわかるシステムでした。

2月3日の夜に当選して、朝になったら「当選しました」ってメールが来た。

会員ページなどには当選したことはなにも確認できなかったので、朝になるまで幻?と思った。

抽選ページやメールに書いてあったけど、ディオールからのダイレクトメールを受取不可にしていると当選は無効になる。

ラッキーチャームに応募する場合は、事前にダイレクトメールの設定を確認しておくべし。

抽選ページには「1~2か月後に郵送」と、メールでは「近日中に発送予定」とのこと。

近日中とは果たしていつなのか…。

待つこと1か月ちょっと、3月20日に到着しました。

クロネコヤマトさんが持ってきてくださいました。

ポスト投函ではなく、手渡しでした。

事前にディオールからの「発送しました」というメールは特になし。

クロネコメンバーズに登録してるけど、私の電話番号は伝票に書かれていなかったので、LINEやメールでのお届け予定のお知らせもなし。

本当に突然来た。

伝票には「メゾンクリスチャンディオールトライアルキット(ご当選ギフト)」と書いてあって、ディオールロゴ入りの箱。

いざ開封

住所の部分は剥がし済み。

外側の箱、どこからどうやって開ければいいかわからず、適当にハサミを入れる。

中の箱が全然出てこないので、外側の箱を剥いた。

ディオール先生の梱包、頑丈で安心感あるけど、丈夫すぎて開けるの大変。

外側の箱を剥くとシンプルな箱とカードが登場。

外側の箱を開けるときにハサミで側面を傷つけてしまった。

この箱を開けると、見た目ほぼ同じの箱が出てくる。

見た目は同じだけど、この箱はマグネットつきの箱。

箱を開けると、右側に2mlサイズの香水3種類。

左側は使用上の注意の紙など。その下にある箱に巾着入りのセラミックチャーム。

一番下に長いムエット。

セラミックチャームはこんな感じ。

シンプルでかわいい。

セラミックチャームに香水を染み込ませて楽しむためのものらしい。

応募したときは香水の種類は書いてなかったと思うけど、私のところに届いたのは

  • サクラ
  • ラッキー
  • ジャスミンデザンジュ

この3種類でした。

ラッキーは気になってた香りだし、ジャスミンデザンジュは人気の香りみたいだし、サクラは今の季節に合うチョイスで嬉しい~!

こんな豪華なキットをいただいてしまっていいんですか…!?という感じ。

ディオール先生ありがとう。大事に使います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク