リトルMAC リップスティック【チリ/ロシアンレッド/Dフォーデンジャー】の比較

リトルMACのリップスティックのマットタイプの赤系3色、「チリ」「ロシアンレッド」「Dフォーデンジャー」を塗り比べ。

肌に塗ってみる

「チリ」はオレンジっぽい赤。テラコッタ系というのでしょうか。

赤にも見えるし、オレンジにも見えるし、ブラウンにも見える…みたいな色。

ブラウンメイク、オレンジメイクに合わせやすそう。

MACのHPでは「ブラウンオレンジレッド(ブラウンがかったオレンジレッド)」と紹介されています。

「ロシアンレッド」は少し青み寄りの赤。

個人的には赤い口紅と聞いて想像するのはこんな色。

MACのHPでは「インテンスブルーレッド(グラマラスな青みがかった赤)」と紹介されています。

「Dフォーデンジャー」はロシアンレッドよりももっと青みがかった赤。

ちょっと紫っぽいというか、ラズベリーみたいな赤。

MACのHPでは「ブリックレッド」と紹介されています。

肌に塗ると色の違いがわかるけど、スティックのままだとわかりにくい。

質感は3色ともマットに分類されています。

マットだからツヤは一切ないのかな?と思ってたけど、多少はツヤも出ます。

くちびるの上を軽く滑らせるだけでスルスル塗れるし、発色がめちゃくちゃいい。

くちびるの色が元々濃くてもしっかり発色してくれるくらい発色がいい。

しっかり塗るとインパクトが強いので、ぽんぽん塗るのもオススメ。

落ちにくいからクレンジングはしっかりと!

甘くておいしそうなバニラの香りつき。

なんだかアイスクリームのコーンを彷彿とさせる。

リップガラスのバニラの香りはちょっと人工的な感じで苦手だったけど、こちらはおいしそうで好き。

楽天にもMACの公式ショップがあるけど、なぜだかリトルMACのDフォーデンジャーは楽天では売ってません…。


M・A・C マック MAC リップスティック MINI MAC リップ 口紅 ギフト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク