ネイルポリッシュ色見本【OPI/H19 Passion】

「OPI H19 Passion」 の色見本です。

私が初めて買ったOPIのポリッシュが、このPassion。

当時よく見ていた複数のセルフネイルブロガーさんがこぞって持っていらして、興味本位で買ってみたのですが、Passionは本当に買ってよかったネイルポリッシュです。

色について

画像は2度塗り。

Passionはラメやパール、シマーなどが一切入っていない、ほんのり色づくシアーなピンク。

WEB色見本を参考に解説すると、iPhoneから見た場合、珊瑚色■■■に似ているかな。

もしくは全画面表示にした light pink に少しオレンジを足した感じ。

全画面表示と■■■にした場合では色味が全然違うのですが、今回は珊瑚色の方が実物に似た色だと思います。

大人っぽいピンクというより、かわいい・可憐なピンクって感じ。

フレンチネイルのベースにして血色よく見せたり、さらっと全面に塗ってナチュラルネイルを楽しんだり。

派手な色のポリに重ねて色を調節したり、ラメ・ホロの上から重ねてあえて輝きを抑えたり。

Passionだけでもトップコートを塗ったみたいにツヤツヤになるので、ズボラの私は本当に面倒なときはベースコートとPassionだけ塗って終わることも…。

とにかく使い勝手がよくて、なにを塗るか迷ったときはとりあえずPassionを手に取ってしまうくらい、お気に入りの1本です。

爪に塗るとこんな感じ

1度塗りだと自爪の色を整える程度のナチュラルな仕上がり。

いかにもマニキュアを塗っています!という感じにならないので、オフィスネイルにも。

2度塗りでやっとボトルの色が出てくる感じ。

3度塗りしてもフリーエッジは透けるけど、結構しっかり色が出てきます。

似ているポリッシュ

手持ちのポリッシュでPassionに似た感じのポリッシュをチョイス。

全てカラーチャートに2度塗りです。

左から…

  • パラドゥ ネイルファンデーション PK(2017年発売の限定色)
  • OPI H19 Passion
  • essie 473 SUGAR DADDY

essieのSUGAR DADDYはPassionよりも白っぽいピンク。

パラドゥのネイルファンデーション PKはPassionよりも赤め。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク