2021年買ってよかったもの5選

「2021年買ってよかったもの」 を5つピックアップ。

今年の記憶が全然ないので、あんまり思いつかなかった。

コスメ・美容系

ディオール ディオールアディクトステラーハロシャイン

とにかく塗り心地がよくて、くちびるになにか塗ってる感覚が少なくてものすごく快適。

つやっとしてキレイなくちびるに見えるところも好きだし、ラメもジャリジャリしない。

今後新しい口紅を買うときはまずステラーハロシャインをチェックしようと思うくらい、とにかく塗り心地とつや感が大好き。

家でテンション上げるためにしか塗ってないのがもったいないけど、たまに塗ってふと鏡を見ると「くちびるメッチャかわいいな!?」って嬉しくなれる。

ニベアソフトスキンクリーム

香りが強くなくて、こってりしてなくて、プチプラなハンドクリームがほしくて買ったもの。

こっくりしたハンドクリームは塗ったあとにペトペトする感じが好きじゃないけど、これはみずみずしくて、すぐにサラッとするから好き。

手以外にも顔や体にも使えるところもいいし、香りもほんのり。

すでに2本目リピート中。

キャンメイク N54 スパークリングラグーン

今年よく塗ったお気に入りの色。

程よく発色するのに、ちょっと透けるところがかわいくてお気に入り。

ペンキみたいなくっきりと発色するのも透けすぎるのも今の気分じゃないな~と思っていたけど、これは求めていた感じの発色だった。

鮮やかすぎない色味も好みだし、ラメ感と偏光パールが入ってるところも好き。

限定なところだけが惜しい。

その他

100均(ダイソー)のシリコン耳栓

今年は近所で工事が続いていたり、人の話し声が耳についたりと音が気になったので、耳栓が大活躍した。

完全に音を遮断できるわけではないので、ひどい騒音だと多少は音も聞こえるけど、耳栓がないよりはずっとマシ。

耳栓を買うまではとりあえずカナル型のイヤホンを使ってたけど、寝るときにはコードが危ないし、横向きで寝ると耳が痛い。

耳栓は全部シリコンでできているから、耳が痛くなりにくいし、コードがないから安心して眠れる。

ゆうパケットポストのシール

今年も家にある不用品をフリマアプリでちびちびと売却した。

そこでメチャクチャお世話になったのが、ゆうパケットポストのシール。

ゆうパケットポストのシールが出るまでは、主にクリックポストか定形外で送ってたけど、クリックポストはプリンタで印刷するのが面倒だし、定形外は宛名書きが面倒くさい。

かと言って、メルカリ便は郵便局もコンビニも営業所もあるけど、微妙に遠かったり、コンビニで伝票を入れる作業を見守られるのが超苦手…。

郵便ポストなら近くにいくつもあるし、人に会わずに発送できるし、匿名配送もできる。

ポストに入らないサイズの物は送れないし、送料はちょっと高いし、クロネコさんのサービスと比べると到着はゆっくりだけど、手軽に発送できるからかなり重宝している。

終わり~。

来年も楽しく良い買い物ができるといいな!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク