2019年買ってよかったもの10選

読むのが好きな記事のひとつ 「今年買ってよかったもの」

あれもこれも思い浮かぶけど、厳選して10個あげてみました。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

コスメ・美容系

リトルM・A・C リップスティック Dフォーデンジャー


M・A・C マック MAC リップスティック MINI MAC リップ 口紅 ギフト

普段すっぴんでいることが多いので、使ってるのはプチプラコスメがほとんど。

「たまにはデパコスも使いたい!でもたまにしか使わないし、もったいないかなあ…」と思ってる私にぴったりだった、リトルMACシリーズ。

約1500円で買えるのにMACのコスメを使ってるという高揚感が味わえるなんて嬉しすぎ。

小さくてかさばらないのも嬉しいし、小さいコスメってめっちゃかわいい。

小さいのって割高なのでは?と思ったけど、リトルMACはお得なところも好き。

Dフォーデンジャーは青みがかったレッドで、塗ると最強になった気分になる。

発色がめちゃくちゃいいので、しっかり塗るよりぽんぽん塗るのが好き。

キャンメイク カラフルネイルズ N21 ミスティドリーム

短期間で同じポリッシュをくり返し塗ることはあんまりないけど、ミスティドリームはこの夏くり返して何回も塗ったくらいお気に入り。

一塗りしたときに思わず「ふお…美しい…」と声が出るほどで、この色を塗ったときは暇さえあれば爪を見るくらい好きな色。

こんなにキレイな色が約400円で買えるなんて、キャンメイク先生は本当にスゴイ。

巷ではユニコーンカラーなんて言われてる色。 気になってはいたけど、ちょっと派手な気がして買う予定はなかったのに、実物を見たら買...

キャンメイク ジュエリーシャドウベール 04アクアシュガー

なんとなくテスターを手に塗ってみたらブルーのラメがかわいすぎて…。

ちょうどキラキラしたアイシャドウがほしいな~と思ってたところだったので、「これは…買うしかない…」と即決したアイシャドウ。

黒目の上あたりにぽんぽんっと塗るか、目尻に塗るのが好き。

これひとつで大粒ラメと小粒ラメが楽しめるので、気分に合わせて使い分けられるところも便利。

SWATi BIRTHDAY FRAGRANCE

おもしろそうだし、香りも好きそうだし…ってことで、軽い気持ちで買ってみた推しの誕生日の香水。

香りが好みだったのはもちろん、開封するときのわくわく感がめちゃくちゃ楽しかった。

お出かけのときやほっと一息つきたいときにも使うけど、元気が出ないときや落ち込んでるときに塗ると「また推しの現場に行きたいから頑張ろう」って気持ちを切り替えられてよかった。

インターネットの海をふらふらとさまよっていて知った 「SWATiのBIRTHDAY FRAGRANCE」 12種類のオイル...

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク


ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

今までボディケアはお風呂から出て、服を着て、それから部屋でなんか塗るって感じでしたが、それが面倒くさくて。

乾燥肌向けのこってりしたテクスチャは苦手。

でもテクスチャがさらさらのものを選んで、部分的にこってりしたの重ね塗りするのも面倒くさい…。

そんな理由でボディケアが好きではないのですが、これはお風呂から上がってお風呂場でササッと塗れるし、さらさらで伸びがよくて使い心地がいい!

ボディケアの面倒くさいな~と思ってた部分が解消された。

ポンプ式なところも使いやすい。

唯一気になるのが、無香料タイプはちょっと薬っぽいというか独特のにおいがするところ。

耐えられないにおいではないけど、心地いいにおいではない。

家庭用光美容器 エピレタ

家庭用の光美容器ってどうなんだろうって思いつつもクチコミがよさげで、お値段も光美容器の中では手頃だったので思い切って購入。

まだ一部分しかできてないけど、ムダ毛の主張が控えめになってきたような気がする。

のろのろと低いレベルで照射してるので、納得いくレベルになるまでには時間がかかりそう。

その他

キャンドゥで買ったジェルピロー

エアコンのない部屋で寝ているので、夏場メチャクチャお世話になった。

冷凍庫から取り出してすぐでもカチカチじゃないから痛くない。

私は溶けたときに枕が濡れるのが嫌なので、タオルに包んで枕の上に置いて使ってました。

エアコンのない部屋では2時間くらいで完全に溶けるけど、眠りに入るときにひんやりしてるだけですごく快適になった。

ちょっと小ぶりだけど税込110円で快適な睡眠を手に入れられたので、とてもいい買い物だった。

ダイソーのPSクリアケース16分割

ディズニーのピンズを片付けるために購入。

引き出しにこのケースを3段重ねて入れて、ピンズやらパークで買ったチャームを入れてます。

仕切りが固定されてるからマスの大きさは変えられないけど、厚みと1マスのサイズがちょうどよかった。

欲を言うならこの16分割と同じサイズで仕切りがないものもほしい。

KALDI パンダ杏仁豆腐と杏仁豆腐飴

ネットで人気があるって見て買ってみた、カルディのパンダ杏仁豆腐。

すごくおいしい!!!

杏仁豆腐はサッパリした味ってイメージを持っているけど、パンダ杏仁は濃厚。

ミニサイズを半分にわけて食べても十分満足できるくらい満腹感がある。

飴は中にとろっとしたソースが入ってるのがおいしくて、あっという間に一袋食べきってしまった。

Amazon Fire TV stick


Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

ディズニーデラックスに登録しようと思ったときに、スマホとかパソコンじゃなくて、やっぱりテレビで見たくてCyber Mondayのときに買った。

今は主にYouTubeを楽しんでますが、スマホだと画面が小さくてあんまり見えない推しの顔がテレビだとよく見えて嬉しい…。

スマホやパソコンで動画を再生するとついつい見入ってしまうけど、テレビで再生できると作業しながらBGMとしても楽しめるのが嬉しい。

Wi-Fiの接続はちゃんとできるかなって不安だったけど、スマホでWi-Fiにつないだことがあれば難しくないと思う。

以上!2019年買ってよかったもの10選でした!

来年もいいお買い物がたくさんできるといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク