サクサク食感のクランチチョコ【グランマーブル/京のrocher(ロシェ)】

グランマーブルというお店のデニッシュパンをクランチ状にしたお菓子 「京のrocher」

中身のおいしさはもちろんのこと、シンプルだけど和風なパッケージもかわいくてオススメしたいお菓子!

味はショコラオレンジ、祇園辻利抹茶アーモンド、濃厚いちごの3種類。

味の感想

ガリガリゴリゴリッと硬いわけでもなく、サクサクほど軽やかな感じともちょっと違うというか…。

サクサクとゴリゴリの中間みたいな食感。どちらかというとサクサク寄り。説明が難しい。

ショコラオレンジはオレンジピール入り。

チョコは甘すぎず、オレンジのさわやかさがアクセントになってておいしい!

オレンジピールはドライフルーツ並かそれ以上に歯ごたえがある。というか硬い。

チョコ×オレンジが好きなので、すごく好みの味でした。

祇園辻利抹茶アーモンドは甘すぎず、苦すぎずな抹茶味。

どちらかというと、私はちょっと苦めに感じたかな。

苦い抹茶はあまり好みではないけど、おいしく食べられる味でした。

アーモンド入りなので、他の味とはちょっとだけ食感が変わる。

濃厚いちごはまったりとした甘さでいちごミルクっぽい感じだなと思いました。

あんまり甘さと酸っぱさはなくて、やさしい味でほっこりする。

個人的にはあまり濃厚とは思わなかったけど、いちご味はやっぱり安心安全のおいしさ。

なんか海苔みたいな写真しか撮れなかった…。

カロリーは100gあたり555kcal。

1本の重さが約20gだったので、1本あたり大体33kcalくらいでしょうか?

味によって異なると思いますが。

パッケージ、値段、賞味期限

水引の飾りが和風な感じでかわいい。

赤いゴムに水引の飾りを通してあるので、アクセサリーに作り変えたりラッピングに使ったりとかできそうです。

蓋を開けたところに和む絵が描いてあるところも遊び心があって楽しい。

クランチチョコは個包装になっています。

6個入りで、1080円(税込)

3種類の味が2個ずつ入ってます。

賞味期限は12月上旬に買ったもので、4月12日まで。

買ったお店

新幹線京都駅改札内のお店「京のみやげ」で購入しました。

京のrocherは「京のみやげ」限定とのこと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク