【香水レビュー】アナスイ/ナイトオブファンシー

パープルの孔雀が目を惹く 「ナイトオブファンシー」 は2008年発表。

すでに廃盤になっていますが、備忘録として投稿します。

香り

トップノート:リビングブルーベリー、グレープフルーツリーフアコード
ミドルノート:リビングステファノティス、ワイルドストロベリー、ジャスミンサンバック
ラストノート:ミルクシェイクアコード、カシュメラン、オリバナム

引用:香水カンパニー

つけたては、ジャスミンっぽい苦みとツンとした香り。

すぐにブルーベリーとミルクシェイクアコード?の香りがメインになる。

ブルーベリージャムやブルーベリーのお菓子みたいな甘酸っぱさはなくて、甘くない生のブルーベリー+軽やかな甘さのミルクシェイクの香り。

文字で見るとおいしそうな香りがしそうだけど、香水らしさが強い。

ステファノティスってなんだろう?と調べてみると、マダガスカルジャスミンのことだそう。

最終的には少しツンとした香りとバニラ系の少し粉っぽい甘い香りが肌に残る。

ミルクみたいな香りがする資生堂のベビーパウダーの香りにちょっと似ているかも。

セクシーだけど、どこか安心感やぬくもりを感じる香り。

つけるなら秋冬。

夏の日中にはちょっとくどいけど、夜ならセクシーな雰囲気を演出できそう。

香りがそっくりなわけではないけど、アナスイの中ではアナスイ(アナスイクラシックとも呼ばれている)に近い感じの香りかな~。

ブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジーと似た香りなのかな?と思っていたことがあるけど、つけてみると特に似ていない。

ブリトニーは香水らしさを感じない、甘酸っぱいブルーベリーヨーグルト風の香り。

アナスイは香水らしさを感じる、ブルーベリーミルクシェイクとボディパウダー風の香り。

シンガーのブリトニースピアーズがプロデュースした 「ミッドナイトファンタジー」 は2006年発表。 ブルーベリーヨーグルトみた...

ボトル

30ml。

フライトオブファンシーと同じ孔雀キャップの色違い。

元々は液もパープルでしたが、セピア色っぽく変色してしまいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク