【香水レビュー】ジバンシィ/タルティーヌ エ ショコラ プチムスク

「タルティーヌ エ ショコラ プチムスク」 は2023年発表。

子ども服ブランド”タルティーヌ エ ショコラ”とジバンシィのコラボ。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

オレンジブロッサム、ホワイトココア、オーツミルクがハーモニーを奏でるフローラル・ムスキーの香り。
ひと吹きで心弾むような甘く幸せな香りに包まれます。
香調:フローラル・ムスキー
オレンジブロッサム/ホワイトココア/オーツミルク

引用:Amazon

つけたてはミルクのような香りと、少し酸味のあるツンとしたフローラル。

このツンとしたフローラルの香りは若干マダムっぽいと思った。

だんだんとミルク感が強くなっていき、ホットミルクに少しスパイスを混ぜたような感じというか、高級なミルクプリンのような感じというか…。

最終的に肌に残るのはホワイトチョコのようなまったりとした香り。

(ホワイトココアはホワイトチョコで作るココアのことだそう)

ツンとした香りも残っているので、純粋なおいしそうな香りとは思わなかった。

温かい飲み物とお菓子を並べたテーブルに香りが強いお花を飾ってるようなイメージかなあ…。

心がなごむ甘い香りだけど、上品さも感じるお嬢さんっぽい香り。

直球なグルマン系香水を求めているとちょっと物足りなく感じるかも。

香りは強くなく甘さも穏やか。

秋冬、春先のちょっと肌寒い季節に似合うと思う。

私の肌ではプチサンボンより持続時間長め。

ボトル

60ml。

プチサンボンと同じ形のボトルだけど、旧タイプのプチサンボンと比べるとかなり重い…!

10ml増えたのもあるけど、プチサンボンがプラスチックのキャップなのに対して、プチムスクはどっしり重厚感のある金属製のキャップ。

箱の内側には絵が描いてあって、ぬり絵ができる。

箱の角にミシン目が入っているので広げるのも簡単。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク