ネイルポリッシュ色見本【Ciate london/Candy Cane House】

前から気になっていたものの、何度か見送っていたシアテのネイルポリッシュ4本セット 「キャンディーケインハウス」

C2124M CANDY CRAZE

  • ベース…クリアレッド
  • 六角ホロ1㎜…レッド、ホワイト、グリーン
  • 六角ホロ約0.5㎜…ホワイト、グリーン
  • ラメ…ホワイト、グリーン
  • 香り…キャンディー缶

画像は1度塗り。

いかにもクリスマス!な色のグリッターポリ。

グリーンのホロとラメはメタリックで光が当たるとキラッとしますが、赤と白はキラキラしないマットなホロとラメ。

ベースの液はほんのりクリアレッド。

海外ブロガーさんのスウォッチを見るとクリアベースと書いている人がいるので、ホロの色が落ちて液が染まってしまったのかな。

これはこれでかわいいけど、クリアベースだともっと使いやすかっただろうな~。

キャンディー缶の香り付きとのことですが、なんというかバニラっぽい香りに感じました。

香りはそんなにキツくは感じなかったです。

指を顔に近づけるとほわっと香ってきて、なんかちょっと楽しかった。

3日くらい香ってたと思います。

C2125M GINGER SNAP

  • ベース…クリアブラウン
  • 六角ホロ1㎜…ゴールド、シルバー、グリーン、ブルー
  • ラメ…ゴールド、シルバー、グリーン、ブルー、レッド
  • 香り…ジンジャーブレッド

画像は1度塗り。

ベースはクリアだと思っていたけど、ほんのりとチップがメイプルシロップみたいな色になってます。

5色のホロ・ラメが入っているので派手になりそうだけど、案外落ち着いた感じ。

ちなみにグリーンとブルーは似た色味なので、パッと見では違いがほとんどわかりませんでした。

スウォッチを見てみるとホロの色が結構ハッキリしてるように見えるし、ベースの色もクリアって書いてあるし、これも色落ちしてしまっているのかも。

少なくとも、私のところにやってきたGINGER SNAPには紫ホロは入ってない…。

これはこれで落ち着いた色になってて、むしろ使いやすそうだからいいけど。

GINGER SNAPはジンジャーブレッドの香り付き。

香ばしいバニラ系の香りがします。

C2126M TANGLED TINSEL

  • ベース…クリア
  • 乱切りホロ…ゴールド
  • 六角ホロ約0.5㎜…ブルー
  • 香り…クリスマスツリー

画像は1度塗り。

クリアベースに乱切りのゴールドホロと小さなブルーのホロ入り。

どちらもメタリックなのでキラキラしてます。

乱切りホロは大きさにバラつきがあるけど、比較的小さめかな。

クリスマスツリーの香りつきとのことですが、他の3本に比べてかなり香りが薄いです。

かすかにグリーン系のさわやかな香りがするかな~ってくらい。

C2127M SNOW FALL

  • ベース…クリア
  • 六角ホロ1㎜…ホワイト
  • 六角ホロ約0.5㎜…ホワイト
  • ラメ…ホワイト、ピンク系の偏光
  • 香り…フレッシュコットン

画像は1度塗り。

キラキラしないマットな白いホロとラメがたっぷり入ったポリ。まさに雪っぽい。

1度塗りでもそこそこホロがつきました。

白いホロだけのポリは他にもありそうな気がするけど、SNOW FALLはピンクの偏光ラメがぎっしり入っているのがかわいい!

光の加減でちょっとゴールドっぽくも見えるかな。

なんだったらこの偏光ラメだけのポリが欲しいくらい気に入った…。

SNOW FALLはフレッシュコットンの香り付き。

洗い立ての洗濯物からしそうなスーッとしたさわやかな香り。

どことなく雪っぽい冷たい感じがする気がします。

ボトル・筆

キャンディケインハウスは5mlのミニボトル。

フルボトルは13.5ml。

ロゴの部分にリボンがついてますが、ミニボトルにはなし。

上がフルボトルの筆。平筆のようだけど、先にカーブがついてます。

下がミニボトルの筆。ちょっと太めの平筆。

クリスマス向けのセットなので、箱もクリスマスカラー。

手描きっぽいお菓子の家みたいな絵柄もかわいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク