ネイルポリッシュ色見本【deborah lippmann/GLITTER IN THE AIR】

デボラリップマンのポリッシュの中でも有名な 「GLITTER IN THE AIR」

色見本はたくさん出回っていると思いますが、私が書きたいので書きます(笑)

色について

  • ベース…ややくすんだ水色
  • 六角ホロ1㎜…水色、ピンク
  • 六角ホロ約0.5㎜…シルバー、ピンク
  • ラメ…オーロラ(グリーン、ブルー)

画像は2度塗り。

ベースはちょっとくすみのある水色で、透け感のあるシアーな発色。

大小の六角ホロは全部メタリック系なのでキラッと光ります。

チップに塗ったのでは見えないけど、グリーンとブルーに光るオーロララメも入ってます。

オーロララメは少なめで、さりげなくキラッと光るのがめちゃくちゃかわいい。

ボトルアップ。

爪に塗るとこんな感じ

諸々と美しくない画像で申し訳ないですが…。

ベースコート(ネイルホリック/ベースコートSP001)1度塗りの上からGLITTER IN THE AIRを塗ってます。

ベースカラーの発色が弱いので3度塗りしても、ボトル見たままの色は出ません。

ボトル見たままの色を出すには何回重ねればいいんだろう…というくらい淡いです。

ベースの色的に指先が冷え切っているように見えて、なんだか具合が悪そうに見えました…。

GLITTER IN THE AIRを塗る前に白とか水色の透けない色を塗るのもアリだけど、そうするとこのシアー感が損なわれるので、どうすればシアー感を損なわず発色がよくできるか模索中。

液質はさらさらしている方かな。

さらっとした液質のわりには、ホロはそこそこ筆に絡みます。

ただ筆をしごいたときにボトルの口についてしまうので、微調整が難しい…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク