2017年限定発売の 「ラムールローズ オーデトワレ」 。
オーデトワレはピンクのリボンが目印。
黒いリボンはオードパルファムバージョンもあり、別の香りです。
香り
トップノート
クランベリー、ピンクマンダリン、サクラ、ピオニー、マグノリア
ミドルノート
ピンクペッパーコーン
ラストノート
クリーミーバニラ、ホワイトシダーウッド、ムスク引用:香水物語
私の肌ではつけたては、ガツンと瓜!!!
他の香りもしているのかもしれないけど、私の鼻では瓜しかキャッチできない…。
時間が経つとだんだん瓜っぽさは落ち着いて、フローラルの香りが前面に。
最初は桜の花の凛としていてスッキリした香りで、もやもやと霧がかったようにムスクが出てくると、ほんのり甘みのあるフローラルに変わっていく感じ。
ローズの香りは入っていないものの、どことなくローズっぽいようにも思える。
フルーツとバニラは私にはわからなかった…。
個人的には穏やか、やさしい、品がいいって言葉が似合いそうな香りだと思ってる。
パンツスタイルよりもスカート、濃い色よりも淡い色、寒色よりも暖色みたいなイメージ。
オールシーズン使えそうな香りだけど、私は春に一番似合うと思う。
瓜系の香りが苦手なので、つけたての香りにパンチがありすぎてなかなか手が伸びない…。
時間が経てば瓜っぽさはほとんど感じないし、ふんわりした軽めの香りで好きなんだけどな~。
ラムールローズのオードパルファムがどんな感じなのか試してみたい。
ボトル
フォービドゥン・アフェアと同じ形のすりガラスバージョンのボトルに、キャップはアナスイやリブユアドリームと同じ黒いローズ。
EDTはネックのリボンがピンク。
リボンはネック部分の金属に噛ませてあるっぽいので動かない。
香水を吹き付けるときにリボンがちょっと邪魔 なので、噴射口の位置を変えて使ってます。
リボンに香水がついて変色するのも嫌だし…。