ネイルポリッシュ色見本【ダイソー/No.59 パステルパープル】

買ったころはあんまりピンと来なかったけど、久しぶりに使ってみたらかわいかった 「ダイソーのネイルポリッシュ No.59パステルパープル」 のスウォッチ。

色について

画像は2度塗り。

しっかり発色するクリーム系ポリッシュかと思って買ったけど、塗ってみると発色弱め。

どちらかというとシアー系ポリッシュっぽい感じかな。

WEB色見本を参考に解説すると、iPhoneで見た場合はリラ■■■に近い色味。

透けないクリーム系ポリッシュが欲しくて買ったから、思ってたのと違うな~ってずっと使ってなかったけど、改めて塗るとこの透け感がかわいい!

液質もサラッとしてて塗りやすいし、筆も使いやすい。

この色はトップコートなしでもつるつるに仕上がるし、これで100円だなんて最高では!?という感じ。

次にダイソー行ったら買い足してしまいそう。

爪に塗るとこんな感じ

1度塗りだと淡い発色でかなり透ける。

淡いけど、ちゃんとパープルを塗ってるってわかる。

画像だとあんまり色が出てないように見えるけど、実物はもうちょっと発色してます。

ムラはできるけど、パッと見た感じではわかりにくい。

2度塗りでしっかりとパープルに発色。

フリーエッジはまだ透ける。

画像よりも実物の方がもう少し透け感がないように見える。

3度塗りでボトルの色。

実物よりも画像はだいぶ透けて見えるけど、実物もまだほんのり透けてます。

フリーエッジをしっかり隠すにはもうちょっと重ねないといけないかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク