ネイルポリッシュ色見本【deborah lippmann/FAKE IT TIL YOU MAKE IT】

デボラリップマンの 「FAKE IT TIL YOU MAKE IT」 の色見本です。

普通のゴールドのポリッシュかと思いきや、小粒なグリーンラメが入ったちょっと珍しいポリッシュ。

色について

  • ベース…ゴールドシマー
  • ラメ…ゴールド、グリーン

画像は1度塗り。

砂みたいに細かいゴールドシマーがぎっしり入ったベースに、0.1㎜くらいの小さなゴールドとグリーンのラメ入り。

ゴールドラメはベースのゴールドシマーと一体化して、肉眼ではほとんどわかりません…。

グリーンラメはそこそこ目立つけど、手を離して見ると普通のゴールドのマニキュアって感じに見えます。

人には気づかれにくいかもしれないけど、この自分にしかわからないさりげなさがいい!

ベースのゴールドは明るく華やかな印象ではなく、ちょっと渋い感じ。

色は落ち着いているけど、光源によってはかなりギラついて見えるので結構派手な印象。

海外ブロガーさんのスウォッチによると赤いラメが入ってるとのことだったけど、私のFAKE IT TIL YOU MAKE ITには入ってませんでした。

赤と緑の小粒ラメがかわいい~と思って買ったので、ちょっと残念。

ボトルアップ。

爪に塗ってみるとこんな感じ

画像は多めに1度塗り。

ラメがちょっとデコボコするので(ジャリっとしたさわり心地ではない)、セシェ・ヴィートなどの厚みが出るトップコートでつるんと仕上げた方がキレイかも。

チップに塗ったときはムラが目立ったけど、爪に塗るとほとんどわかりませんでした。

フリーエッジもあまり目立たなかったので、極力重ね塗りを避けたい私は1度塗りで済ませました。

リムーバーでのオフがとても大変だったので、ピールオフベースコート(はがせるベースコート)の使用がオススメ。

液質はサラッとしている方かな。

私は結構塗りやすいと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク