【香水レビュー】ペペジーンズロンドン/ペペジーンズ フォーハー

「ペペジーンズフォーハー」 は2018年発表。

カクテルグラスの形のボトルには甘くておいしそうな香りが詰まっています。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート:アーモンド、タンジェリン、マシュマロ
ミドルノート:バニラ、アーモンドミルク、ウォッカ
ラストノート:アンバー、ムスク

引用:香水カンパニー

私の肌ではつけたてはタンジェリン、マシュマロ、バニラのミルキーでまろやかな甘い香り。

ほのかにアーモンドの香ばしさも感じるかな…?

まろやかなフルーツ+ミルキーな香りはなんとなくフルーツ牛乳みたいな印象。

途中、ウォッカかな?少しピリッとした辛口な香りがする。

その後はカップケーキやフィナンシェなど焼き菓子のような甘くておいしそうな香りに。

キュートで遊び心があるけど、ゆったりした甘さはセクシーな雰囲気でもある。

個人的には大人っぽいというよりキュートな印象かな。

私はグルマン系香水には香水らしさを感じない、甘くておいしそうな香りを求めているけど、ペペジーンズフォーハーは最初から最後まで甘くておいしそうな香りを存分に楽しめるのが嬉しい。

つけるなら秋冬が一番似合うかな。

意外と軽やかな甘さなので、甘い香りが好きなら春夏でもいけるかも。

寝香水にしたらいい夢が見られそう。

そっくりとまではいかないけど、近いものを感じる香水はドルチェ&ガッバーナのドルチェ ガーデン。

つけてすぐの香りはそれほど似ていないけど、ラストの焼き菓子っぽさが似てると思った。

ドルチェ&ガッバーナの 「ドルチェ ガーデン」 は2018年発表。 フローラル系の香りなんだろうと思って全く注目していなかった...

ボトル

30ml。

思わず手に持って写真を撮りたくなる、カクテルグラスのボトル。

脚の部分が蓋になっているので、持ち歩きたいときには不向き。

蓋である脚の部分はプラ製で重心が上にあるから、安定はしているけどなんとなく心もとない感じ。

蓋を取ると富士山っぽいフォルム。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク